娘の塾終わりで、寝ようと思えず、飲んだごめんえーん






胃腸を休ませるはどこいった〜あせる






なんかもう、旦那実家で好きに飲めず、昨日も娘に止められ、好きに飲みたいわって思った。






考えたかったし。






私は飲むと、とことん考えを詰める。







普段はおふざけキャラでいるのに。







分裂しとるんか?






今日ふと思ったが、夫が帰って来てから今日まで、頭痛が無かった。






けっこう毎日のように頭痛があった気がするが、やっぱ通常より忙しいと頭痛も感じられないってことか?






頭痛より胃痛?






が、代わりに今日は喉が異常に痒い。






また寒暖差アレルギーか。






二日後、気温が下がりますよ(笑)






二日前に予言できても何にもならないんだけどさ。







でも、天気予報見たらその通りなんで、人間ってやっぱ微妙な変化を感じるすっごいセンサーあるんじゃないのって思うわ






今回家族が一堂に会して、夫に関して色々考えさせられた。






息子も娘も若干大人になり、夫を敬うようになった。







だってさ、間違いなく優しいのよ。







どんな時でもあまり怒らないむかっむかっむかっ







色々買ってやるし(主におやつとゲームセンター)。







そりゃそうだろうよ。







でもさ。







私は一人で子育てさせられた事で、ずっと孤独感があり、しかも夫が私の知らない世界で自由に一人で生きていたようで、許せなかった。







実際知らされて無い事実とその金額が大きすぎて病んだしえーん







細かい事を言えば、我が子の事で私が困っても、怒るのが嫌とかで、全然助けてくれなかったし。







だが、前までは全面的に私の味方だった子供達が、最近けっこう夫の味方もするようになった。







まあでも、娘は89%、息子は70%私の味方って感じ。








多分、これ以上夫の味方をすると、私がブチ切れるのは子供達はわかっているしねえ。







まあこれも、子供達がお金の価値がわかってきたからこその対応だと思う。








うちの子たちは、お金にシビアだが、これはもう私のしつけもあるが、父親が家族の元からほぼ離れてまでも働かないと生きていけないという事が身に染みているからじゃないかと思われる。







あーあ。







こんな時に夫と話せればいいのだが、それは無い。







で、いざ会うと話す事は無い。







誰が悪いん?






やっぱ私か。