ママたちとじっくりお話 | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

【ふじみ野子育ちサークルふあふあ 4期 5回 ママたちのお話】

 

クリスマス撮影で盛り上がり癒された後に

赤ちゃんたちはまったりしたのでゆっくりお話ししました。

 

 

image

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 

 

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野・志木 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア

・手形アート(petapeta-art®)ふあふあですハートぃっぱぃ

 

clover*子育ちサークル「ふあふあ」の詳細はこちら

clover*お申し込み・お問い合わせはこちら

clover*子育ちサークルふあふあってどんなところ?

 

ママたちがどういう気持ちで赤ちゃんを迎えたか

 

実際に出逢えてどういう風に感じているか

 

というようなことを話しました。

 

子育ちサークルでお話することは

その場でのものでということで安心してお話してもらいます。

 

ママたちのあたたかい気持ちをきいて胸がいっぱいになりました。

赤ちゃんをぎゅーっと抱きしめるママたちが愛おしくてたまりません。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、それぞれの想いがあるよねという話にもなりました。

 

 

初めての子を妊娠中、お腹も目立ってきてから買い物をしていたら

突然50代くらいの女性に

 

「私はだめだったから、あなたは頑張って」

 

言われたことがありました。

 

びっくりしてうなずくのが精一杯でしたが

赤ちゃんを迎えたかったけれど叶わなかったのだろうと思います。

どんな思いで声をかけてくださったのだろう。

大切にしなくてはと思い、いつも心に留めています。

 

私は結婚も子どもを迎えることもずっと夢でしたが

どちらも叶うことがないまま20代が終わりました。

 

友人のおめでたい報告を受けて、

嬉しいけれどどうしようもない不安に襲われて

そんな自分に嫌気がさしたことも数えきれません。

 

反対に若くで出産し悩んだり

望んでいなかった妊娠に苦しむ人もいます。

 

子どもは好きではなかったけれど、自分が出産してみて

またはパパになってみて周りの子どももかわいく思えるようになった

という話もよく聞きます。

 

子育てする中で出てくる悩みもあります。

 

やっとやっと出会えた我が子がかわいくてたまらないのに

あまりに寝てくれなくて、いつも寝不足でふらふら…

ベビーカーを押して歩く自分の足に絡まって転んだら

道端でも寝てしまうだろうなと思っていました。

 

そんな出産後の楽しいこともたくさんあるけれど

疲れや悩みも多いママたちのリフレッシュの場になったらいいなと思い

子育ちサークルを開いています。

 

深いお話をする時間も取ることで

ママたちがより仲良くなって末永く

付き合っていってくれたら嬉しいなという気持ちも込めて

お話の時間を取っています。

 

話したいことだけをお話してもらえば大丈夫。

パスもありの安心な時間です。

 

ゆったりと過ごしてくださいね♡

 

次回は年越し準備で行った手形アートの紹介をします。

 
 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 

 

 

 

 

【募集】 1月スタート ふじみ野 子育ちサークルふあふあ 

 

5期メンバー募集中です♪

 

 

 

【日程】全6回 10:00~11:30 

           

1月12日(金)、19日(金)

2月2日(金)、5日(月)、9日(金)16(金)

 

【会場】 ふじみ野市 ステライースト

     (イオンタウンふじみ野向かい)

 

※状況を見ながら、実際にお会いするのが難しい場合には

オンラインでの開催回も出てきます。

ご了承ください。

  

 

【参加費】 ・各回 1500円

      ・講師をお招きする1回 2000円

       ・初回 テキスト代 500円

 

       単発ご希望の方は+500円

       (全回参加できる方優先)

 

【対象】 生後2ヶ月~歩行前のお子さんとママ

 

 

【持ち物】 バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)

      

 

【定員】   親子5組

 

【参加特典】

 

 デイリータッチケア動画を差し上げます♡

 

 

 

 

 

LINE@からのメッセージでもお申し込み可能ですハート

 

友だち追加

@uqo0631e

                                                                                                                                                            
 

   

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村