ぷにぷに♡オイルを使ったベビーマッサージ♡ | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

【ふじみ野子育ちサークルふあふあ 1期3回目】

 

やわらかい赤ちゃんのお肌に直接ふれる

ベビーマッサージ体験をしました♡

 

 

 

 

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 
 

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野・志木 

ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート(petapeta-art®)

ふあふあですハートぃっぱぃ

 

clover*最新スケジュールはこちら

clover*お申し込み・お問い合わせはこちら

 

今回 ふあふあでは体験で少しだけ行う
はだかんぼうになって オイル を使ってのベビーマッサージを行いました。

背中のマッサージ 赤ちゃんたち とってもいいお顔なのに 

ママたちには見えないですよね。

笑顔を見てもらいたいし、良い記念にもなるので 

激写しています♡
 

 

 

普段は、洋服を着たままいつでもどこでもできる

ベビーマッサージをお伝えしています。

洋服を脱がして、オイルを準備して…と手間がかかるとだんだん

ベビーマッサージをする回数もしたいという気持ちも減ってきてしまうからです。

…というのは私の経験で
やりたい、でもできない、今日もできなかったと

落ち込むことも多かったので、

気軽に簡単に取り入れられるものをお伝えしています。

細く長く続けられると自信にもなりますよ♡

でも、たまにはやった感があるし、みんなでだったら準備も楽しいし
やった後に


「よく寝た♡」


「便秘が解消された♡」


などの声もきくので
子育ちサークル中にオイルマッサージを1度は取り入れています。

 

 

 



直接肌にふれるとやわらかいし、オイルもつけるとしっとり

ずっと触っていたいお肌になります♡
 

 

 

かわいい声を出して反応してくれるので、

私はカメラマンになっていました。

終わった後にバスタオルにくるまれている時間も、

ほんわかあたたかい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

ママにはハンドマッサージをして、その後に手をバスタオルにくるんで

気持ちよさを体験してもらいました♡

 

 

 


ミルクをあげている姿も愛おしいです♡

 

 

 

 

 

1日に何度も当たり前のように ミルクをあげているのも 

本当はごくごく短い期間です。

周りの皆さ~ん♡
私からのお願いです。
ママの今だけの当たり前の日常をぜひ写真に撮ってくださいね。

私がミルクをあげている写真はない気がします…後悔しています…

ママへのメッセージの絵本も読みました。

今回ご参加のママはおふたりともお姉ちゃんがいらして

(期は違いましたが子育ちサークルに参加していただいていました♡)

赤ちゃん返りも話題になりました。

また、3年後の自分について考える時間も取りました。

これらは分けてお知らせしていきたいと思います。


 

【ふじみ野 子育ちサークルふあふあ】

 

1.2期ともメンバー募集中です♪

 

【会場】 
ふじみ野市 ステライースト
(イオンタウンふじみ野向かい)

【日程】全5回 
10:00〜11:30 
           すべて金曜日

●第1期 親子5組 残席2組
4/14、4/28、
5/12
、5/19、5/26

●第2期 親子5組 残席5組 
6/9、6/23、6/30、
7/7、7/14


【対象】 
生後2ヶ月~歩行前のお子さんとママ


【定員】 各期とも親子5組 

【参加特典】

デイリータッチケア動画を差し上げます♡

【内容】 
・洋服を着たままベビーマッサージ
・手形足形アート
・ママのおしゃべり&ワーク
・おもちゃを作って遊ぼう♪
           などなど♡
【参加費】
・各回 1500円

・講師をお招きする1回 2000円

・初回 テキスト代 500円

 単発ご希望の方は+500円
   (全回参加できる方優先)

 

 

 

ふじみ野ベビーマッサージ

 

 

 

 

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。