「ただのさんち」におじゃましました♡ | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

あたたかくてホッとできる時間を過ごしました♡

 

image

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野・志木 ベビーマッサージ・

ベビーリンパケア・手形アート  ふあふあですハートぃっぱぃ

 

clover*最新スケジュールはこちら

clover*お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

デイリータッチケア仲間でいつもお世話になっている

ただのくみこさん。

 

朝霞市で自宅開放「ただのさんち」で活動されています♡

未就園児親子が遊びに行くことができます。

 

アットホームで落ち着ける環境に

お話しやすいあたたかいくみこさんが待っていてくれる

「ただのさんち」

すっかりファンになってしまい、度々おじゃましています。

 

今回はコロナの影響でかなり久しぶりに伺いました。

 

かわいいクリスマスにお出迎えしてもらいました♡

image

 

そして、

子育ちサークルふあふあの修了生親子ひと組も

一緒におじゃましました。

 

2年くらい前にくみこさんとお茶をしていた時に

話していて見つかった共通点がありました。

 

そして、外出自粛期間中に連絡を取り合っている中で

修了生ママとも同じ共通点を発見し

 

オンラインで3人一緒にお話会をしたりして交流してきました。

 

その時に、ただのさんちおじゃましたいねと

話していてようやく実現しました♡

 

修了生ママの息子さんはたくさんの手作りおもちゃなどに大興奮♪

 

 
 
 
 
image
 
夢中になって遊んでいました♪
 
image
 
その間にママと私は
くみこさんが用意してくださった素敵なパーツを組み合わせて
 
 
クリスマスオーナメントを作りました。
 
かわいいし、写真も入れてもらえたし
ツリー飾りにもなります♡
 
Xmasの文字や雪だるまさんもくみこさんが作ってくださったんですよ。
感動です~♡
 

 

そして、制作しながら近況などを話しました。

 

お互いの共通点は、決して嬉しいことではないです。

 

でも、デイリータッチケア仲間や

子育ちサークルふあふあでは深い話もするようになったからこそ

見つかったし、あまり人には言わないほうがいいのかな~

と思いながらも悩んだりモヤモヤしていたものが

 

私だけじゃなかった

 

辛いことがあっても、乗り越えてきて

いまこうして楽しいこともいっぱいあるということを

お互いを見ることによって知ることもできた

 

ということはとても大きな収穫でした♡

 

 

今回、じっくりその話題について語り合うこともなく

ただ楽しくお話しました。

 

それでも充分通じ合うものがあった気がします。

 

くみこさんとママありがとうございました♡

息子さんにも癒されました~♡

 

 

この活動をしている中で出逢えた人たちと

色々な話ができて、そこから世界が広がったり

辛い思いから解放されたり、幸せだなと思います。

 

子育ちサークルふあふあでは回数を重ねることで

交流を深めていきますし

 

講座を受けてくださった方々とも末永くお付き合いしていきたいと

思っています。

 

これからの出逢いも楽しみです♡

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.
 
 
川越子育ちサークルふあふあは
ベビーマッサージを取り入れた
ママたちのリフレッシュの場です音符
 
サークルを終えた後も交流会や
LINEグループでのおしゃべりなど
末永くお付き合いできたらと思っています。
 
ぜひ、仲間になってくださいねハート
 

 

 

 

【募集】 川越 子育ちサークル ふあふあ 12期 

 

 

image

 

(日時)  2021年 1/15、22、2/12、26、3/12  

 

      全て金曜日  全6回

      10:30~12:00

 

(会場)  全日オンライン(Zoom)で行います。

 

      ※初めて使用される方は前日までに練習する時間を作りますので、ご安心ください。

 

          

 

 

(参加費) 全6回 6500円(テキスト代500円を含みます)

 

       単発ご希望の方は1回2500円

 

       当日欠席された場合は動画でお伝えします。

 

(対象) 生後2ヶ月~歩行前のお子さんとママ

 

(持ち物)  バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可) 

        母乳の場合は授乳ケープ

 

(定員)   親子 4組   

 

   お兄ちゃんお姉ちゃんのご参加希望の場合

 パパご参加ご希望の場合

 お申し込み時にお知らせください

 

 

 

 

 

LINE@からのメッセージでもお申し込み可能ですハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

 

 
 

 

 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。