皆さん、こんにちは。

赤ちゃんとお話しよう♪

マタニティカウンセラーの

木村朋子です。

妊娠中のママや

天使ママに赤ちゃんと

お話する方法を

教えています。







クリスマスが終わると

一気に師走ムード

そんな中

今日は今年最後の満月🌕







2023年下半期は

自分を見つける旅と

なりました😌

そして

自分の弱さを

認めていく旅でも

ありました😌



なんかもうね

認めざるを得んって

感じです😂



歳を重ねていくって

こういう事でも

あるんだなぁとも

感じました🤭



それをね

今までは

そういうわけには

いかん❗️って

頑張るわけですよ

若い時はね

それでもなんとか出来た

肉体的にも

精神的に辛くても

頑張りが効いた




でもね

そのつけは回ってくる

要は

自分を限界まで

追い詰めないと

気がつかないの

私はね🫠



そのおかげで

色々経験出来たから

経験値は上がりました😂







私は

助けられないと

生きていけないって事に

ようやく

気付けたんです😓



この気付きは

帰宅途中に

湧いてきたんだけど

その時

余計な力が

抜けてった感じだった




本当に

沢山の人に

助けてもらってる

公私共に

私の生活は

全ての人の

助け(関わり)によって

成り立ってる😌




このブログを

読んでくれている方

多くのブログの中で

立ち止まって読んで頂いて

ありがとうございます😌



今年も

まだ4日あります

2024年に向けて

ご自愛して

いきましょうね😊❤️