皆さん、こんにちは。

マタニティカウンセラーの

木村朋子です。

お腹の赤ちゃん

お空の赤ちゃんと話す方法を

教えています♪





初雪でしたー❄️

暑い秋

暖かい冬だったのに

いきなり雪😳

見上げる雪は

なんだか

心が暖かくなります🥰





さて


最近

赤ちゃん関係から

遠のいてましたので🤭

今日はそこらへんを

話そうと思います😚

(そこらへんて、どこらへん?🙄)




何から話そうかな…

皆さん

自分がお母さんの

お腹にいた時の事

(自分が胎児だった時の事)を

聴いた事ある

って方いますか?😚

どうだろう…




あんまり

多くないと思います☺️



今と比べて時代背景とか

お母さん自身が

どうしてたかとか

出産の時が

どうだったかとかは

聴いた事が

あるかもしれないですが



貴方が胎児の時に

お母さんが

胎児である貴方に対して

何をしてたか

何を話してたかとか

聴いた事ありますか?







赤ちゃんとお話しよう♪の

セッションを受けた方と

性別についての話を

する事があります



貴方は

お母さん大好き❤って

お母さんの全てを

受け入れて

産まれてくるのに

お母さんが

貴方の性別を知って

女の子が良かったのに

男の子が良かったのにって

残念がってたら

貴方はどう感じますか?



昔は

赤ちゃんに意識があるとか

ちゃんと意思疎通が

出来るとか

理解しているなんて

分からなかったから

スルーされてきたけれど



今は

赤ちゃんの事が

分かるようになって

胎児は昔も今も同じ

お母さんのお腹の中で

お母さんと一緒に

十月十日を過ごします



貴方が胎児だった時

お母さんが

お腹にいる貴方に

どんな事を

して欲しかったですか?

どんな言葉を

かけて欲しかったですか?

どんな時間を

過ごしたかったですか?



その答えを

お母さんがしてくれてたら…



胎児だった頃の自分に

思いを馳せてみると

新しい発見が

あるかもしれませんね💕



エバーリンクHP