皆さん、こんにちは。
赤ちゃんとお話しよう♪ の
木村朋子です。




日中は日差しが出て
暑いくらいでした☀️💦
気温差に気をつけましょうね


【 胎児名 】


ママのお腹にいる間の
赤ちゃんの呼び名
ニックネーム


既に
名前が決まっていても
まだ考え中でも
胎児名があると
なんだかね
かわいいでしょ


大きくなって
「それ誰の事?」って聞かれた時に
「あなたがママのお腹にいた時に呼んでての」☺️
子どもも嬉しいんじゃないかしらね


「赤ちゃん」って呼びかけは
自分が「大人」って呼ばれているのと
同じ
「**ちゃん」って呼びかける事は
その赤ちゃん自身の事だという事だから
その時点で
ママと赤ちゃんの意識の繋がりが
わかります


赤ちゃんとお話しよう♪ に
来ていただいて
まだ胎児名が付いていない時は
その場で付けて
「**ちゃん」って呼びます
もちろん
赤ちゃんにこの胎児名でいいか
聴きますよ😊


ママのお腹にいる時限定の胎児名
まだの方
ぜひ付けて呼んであげてね(*´꒳`*)