読者の皆さまごきげんよう、レディリュシータです(^-^)♪

 

 

 

先月になりますが、都内某所で公務の研修がありました。意外と専門的な?お勉強をしている私でございます。まぁ楽しくお勉強した帰り道、久しぶりに銀座方面に足を運びました(^-^)♪

 

 

 

 
 
 
銀座のとある商業施設にて♪
(判るかしら?)
 
 
 
 
 
 
公務帰りで少しお腹もすきましたので一息つこうと思いまして初めて入ったお店だったのですが、こちらに素敵なセットがございましたのよ~♪
 
 

 

 

 

 

すてきな食器類が白いテーブルに登場してまいりました。

そしてまもなく・・・(^-^)♪

 

 

 

 
 
 
じゃじゃじゃじゃーん(≧▽≦)!
ね、素敵でしょう?お一人様用のアフタヌーンティーセットです。本日最後の1セットでした。えへへ~♪優雅な気分を満喫♥
 
 

 

 
 
 

大きめのポットにはたっぷり紅茶のおかわりが用意されていました、嬉しいですね~♪

 

 

 

image

 

 

 

こちらのお店は英国ベースのお茶のお店のようです。白い壁面に飾られたコレクションの雰囲気も素敵でした。B2Fにあります。

 

 

 

さて、所変わって私の定番の行き先です( ̄▽ ̄)↓

 


 

 

 

 

文房具専門店の伊東屋さんです(写真は日中のもの)久しぶりに行ってとても驚いたのですが、外国人のお客さまがとにかく多いのです。店内は海外の言葉が飛び交っていました(^-^)銀座の公道も日本と言うよりも、いつぞやに旅したスイスのチューリッヒ辺りの街の喧騒といった感じで、プチ海外旅行をしているような懐かしい気分になりました。

 

 

 

image

 

 

 

伊東屋さんの裏手側の窓です。夜の帳が降りてきました。ここでしか見かけないようなレターセットや、お気に入りの名札入れ、面白&珍文具などを中心にいろいろ物色(笑)しました。

 

 

 

 
 
 
ちなみに↑は私が持っているレターセットの一部です。エンボス加工系多いです。他にもグラシンペーパーとか、写真には写っていませんが、本格的な封蝋スタンプなどもあります。
 

 

 

 

 

 

首都駅( ̄▽ ̄)vに徒歩で戻りまして、構内のお店で何と珍しい&以前から私が気になっていた商品を見かけました。

 

 

 
 
 
某通販サイトで販売しているディズニーミラコスタホテルの床をモチーフにした玄関マットです。中央の柄がかなり私のハートをつつくので(笑)現物を手にして買おうかどうしようか迷ったのですが、今回は見送ることにしました。好きなデザインなのですけれど家の玄関にはいまいち調和しないんですよね~。でも豪邸だったらきっと買ったと思います(^▽^;)
 
 
 
 
この日は久しぶりのリフレッシュなプチ寄り道でした(^O^)/余談になりますが、公務研修の様子が撮影されていたようで後日私の姿が社内報に掲載されました(掲載の許可は出しましたよ)数千人単位の方々が見る?っぽいので、ちゃんとヘアスタイルを整えて出かけてて良かったわ~とホッと胸をなでおろしたのはここだけの話です(*^▽^*)おしまい♪