※やっとブログ書く時間が取れました~( ̄▽ ̄)
 
 
先日スーパーで、珍しく白苺(いちご)をみかけました。夕方で値下げされていたので、初購入(^^)&翌日の朝食でいただきました。白いちごは「白」といっても薄いピンク色です。気になるお味は・・結構普通でした(笑)
 
 
さて、白いちごと言えば、アメーバピグの住民の皆さんでしたら、一度はお聞きになったことがあるでしょう(^_-)-☆
PC版ピグライフのウランディ邸のクエストで出てくる作物です。私、このゲームをするまで「白いちご」なる果物の存在を知りませんでした。思えばピグライフって、結構マニアックな野菜とか果物とかスイーツとか教えてくれたような気がします(^-^)
 
 
2020年もあっという間に最終の12月になりました。昨年の12月にPC版アメーバピグが終了して、もう1年経つのですね。
アメーバピグで遊んでくださった皆さま方々がお元気でいらっしゃると良いです。翌年に新型ウィルスが流行るなどとはどなたも予想されていなかったと思います。早く終息して欲しいですね。冬になりましたので、これまで以上に慎重な「いのちだいじに」モードで過ごして乗り切ってまいりましょう(^-^)
 
 
 
↓懐かしのアメーバピグの皆さま↓

 

 

 

 

祇園エリアの2Fにて

 

もんちゃん

こじろちゃん

まりあちゃん

ウッシー

れんくん

つばきちゃん

 

 

 

 

 

なかっちのラーメン屋さんでバイト(笑)

つばきちゃんとウッシーが、試食実験台に?!

 

 

 

 

 

みんなで出かけた沖縄の海(遠足)

ギュギュちゃん元気だと良いな~♪

 

 

 

 

 

アントワネットコスプレの3人♪

私、ウッシー、もんちゃん

 

 

 

 

 

麗しのポンパドゥール侯爵夫人とペアルック

とても教養のある素敵なご婦人です。

 

 

 

 

 

12月のシンフォニー号にて

 

周坊さん&つばきちゃん

偶然出会った方々と皆でダンス♪

 

 

 

 

 

リュシータ邸の庭園にて記念撮影

 

 

青のドレスを流行らせたのは私でしたね(^-^)

楽しい個性的な友さんに囲まれていました♪

 

 

周坊さん

マリー様&サンジェルマン伯爵

ポンパドゥール侯爵夫人&ショワズール公爵

スカーレット様

水無瀬ゆう様

みいさん

ノラ(野良猫おばさん)さん

 

 

 

 

リュシータ邸離れの和室にて

親しくさせていただいて感謝です!

 

 

 

 

アストル執事のお屋敷にて

 

現実に行ったことないですけど、執事喫茶

(スワローテイル)のような素敵な空間でした。

皆さんお元気でお過ごしだといいです♪

 

 

 

 

リュシータ邸大広間にて

(定番の夜会会場)

 

私が毎月末に開催していた夜会には

毎回たくさんの方がいらしてくださいました。

現実には味わえない華やかな空間を

味わうことができて楽しかったです♪

 

 

 

アメーバピグの想い出については、改めてまた記事を作りたいと思っています(いつになるか判りませんが・・)ブログを続けておられる旧ピグともさんもいらっしゃるので、時々遊びにまいりますね~(^-^)