※この記事はご案内&取扱説明書のために先頭の日付で書かれていますが、作成したのは2019年の12月です。アメーバブログの初回はこの次の記事、2015年1月7日からスタートしています。

 

 

 

画面向こうの皆さま、初めまして&ごきげんよう

筆者のレディリュシータです♪

 

 

こちらの【待夢社文庫】ブログは、年齢不詳ですが永遠の乙女である(!?)レディリュシータさんが、気の向いた時に気の向くままに書きつくっている雑記ブログです。ブログの方向性を定めるのが困難なため、公式カテゴリーには参加しておりません。

 

 

とはいえ、書く内容は一応の傾向がありまして、おおまかな分類(テーマ)に分けています。以下の通りですが時折一つの記事に二つ以上のテーマが重複している場合もございます。ご愛敬♥と思って諦めてご了承ください(ペコリ)

 

 

 

 

【1. 徒然なるままの日記】

オーソドックスに日々の生活で思いついたことを書いています。ノンジャンルですので、話が飛びますこと請け合い( ̄▽ ̄)

 

 

 

【2. 好きなアイテム語り】

大分類は徒然日記に入るのですが、その中でも特に私が良いな~好きだな~これ♥というもの(有形無形大小問わず)に関連した内容を集めています。

 

 

 

【3. お散歩~小旅行まで】

(↑おはようからおやすみまで~♪のリズムで書いています)

広義の旅(近場のお出かけも含まれる)に関するお話です。要はアウトドアですね~(^-^)

 

 

 

【4. 映画作品のレビュー】

タイトル通りです~其の1

私が見る数少ないの映画の感想です。

映画の好きな俳優さんとかもこのカテゴリーになる予定。

ジブリ作品もこちらに移しました(映画なので)

 

 

 

【5. TV作品のレビュー】

タイトル通りです~其の2

ドラマや音楽番組などの感想がこのテーマに含まれます。

NHK関連が大半です。

 

 

 

【6. 銀河英雄伝説の特集】

私が高校生時代に好きになった小説&アニメ作品『銀河英雄伝説』について熱く語っています(特にアンネローゼについて)

 

 

 

【7. アニメ&ゲーム語り】

実写ではない(笑)2D世界のいろいろ語りです。

ゲーム系は主に音楽方面について書くことが多いです。

+漫画も含まれる予定です。

 

 

 

【8. アメーバピグ想い出】

ゲーム世界の中でも特に楽しませていただいた「PC版アメーバピグ」の想い出話(2019.12運営終了)とピグが多用されている記事はこちらになります。

 

 

 

【9. インフォメーション】

この記事を含む、事務的なことです。別段読まなくても差し支えありません(^▽^;)

 

 

 

 

◆いいね!&リプログは可能です。お気軽ご自由に(^-^)♪

◆コメントは返信の時間が取れないため不可となっております。どうぞご理解くださいませ(メッセージの受け取りは可能です)

 

 

そうして&とにかく、このブログ筆者のリュシータは気分が乗らないと全く記事を書きません。(エッヘン)

しかも個人の自己満足完結型なので、ご留意いただますと幸いでございます~。

 

 

 

 

◆【待夢社文庫】の名前の由来◆

 

 

「待夢社」は私がジュニア&ハイスクールの時代に好きだったゲーム同人サークルさんのお名前から(どどーん!)いただきました。「文庫(library)」は私が付け足しています。念のため「たいむしゃ ぶんこ」と読みます。

待夢はwait dreamの意味もあれば、文字通りtimeの意味合いも込めています。

 

 

 

「夢を待つ時間を素敵に過ごしたい


私の好きなライブラリー(書庫・図書室・書斎)にて」

 

が【待夢社文庫】の意味です。

 

 

 

 

◆【レディリュシータ】の名前の由来◆

(メッセージボードから転用)

 


とある天空の城、ラピュタ王家の者に代々受け継がれる真名からです。末裔の通名シータという少女はとても善良でしたが、歴代リュシータの中には親戚筋のロムスカさえ驚きのダークサイドな人物もいたことでしょう。そんな善も悪も併せ持つレディがこのブログのリュシータです。

ちなみに外見はグリューネワルト伯爵夫人(銀河英雄伝説より)に似せているつもり(≧▽≦)です。ブログ内容やプロフィールからおそらく私が金髪女性大好き~❤思考が読み取れるかと(笑)

 

 

 

それでは、よろず感満載の【待夢社文庫】ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。どうぞごゆっくりお楽しみください(^-^)