こんにちは😊
ベーカリーたいむです𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

GWに入り
(9連休の方や5連休の方や様々ですが)
お天気や気温の落差が激しくなりそうなので
気をつけて過ごして下さいね🤗

さて
腎臓病(病名iga腎症)で治療中の夫は
2022年5月の3度目入院から1年!
今年2月の4度目入院から3ヶ月が経過
しました。
おかげさまで、通院を続けながら
今のところお仕事はできています🙆‍♀️

1年前から週休3日制にした事で
月曜、もしくは火曜の診察日に、体調を保持
しながら診察に行けております😁
皆さまのご理解とご協力に感謝🙏

昨年も今年も「貧血がだいぶ酷い!」との
診断もあり「輸血」もしました😨
輸血ってそうとう酷い人がするのか?と
思っていたのですが(無知だったわ)🙄

私は、中学時代からずっと
「鉄欠乏性貧血」で何度か倒れ💦
(現在は完治)貧血のツラさを実感していたので
大丈夫かな?と心配だったのですが🥺

夫の貧血は「腎性貧血」で「鉄欠乏性貧血」
とは原因も治療方法も違うので、鉄剤を補給
すれば改善できるものではない!らしい☝️

私の貧血時代は、めまいがしてきたら
同時に吐くという症状もあり、横になって
いても、グルグル回ってたりでしたが🌀

夫にそういう症状はまったくないので⁉️
調べたら「腎性貧血は徐々に進行する為に、
体が時間をかけてその症状になれてしまって
気がつかないケースがある」らしい。
気がつかない!のかい𖠶𖠶ꜝꜝ

だからか
元気そうに定期診察に行って、帰宅後に
「どうだった?」と聞くと
「ひどい貧血だって」😱
「え〜((( ꒪₃꒪︎︎")ゞ💦」っとなる‼️

腎臓病(まさに沈黙の臓器)恐るべし❗️😨

先週、東海村からきた「健康診断」の
通知見て、すぐに予約を取った👌
年末に引っかかった「乳がん検診」も
予約を取った👌

やりたい事がたくさんあっても
「健康ならば」という(タラレバ)が付いて
できるので、皆さん(とりあえず検診)に
予約しましょう🙋‍♀️

写真はツツジがキレイな
ひたちなか市長砂公園!


いつもたくさんの方にご来店頂き

本当にありがとうございます🙇‍♀️