おはようございます😊

お天気が悪い、残念な定休日でございます(笑)


旦那さんは、今日は定期診察の為

総合病院へ向かいました🏥


数日前から、タンパクやら塩分やらの数値を

警戒して😱ご飯やおかずを前に腕組みをする

ようになりました😓

「食おうか食うまいか😓」


「いや、食えや😫」(心の叫び´ට ̫ ට ;)


検査結果にもよるけど

帰ってきたら今日は少しくらいは焼肉とか

食べてもいいんちゃうのか?😏

(毒嫁ではありません🙋)


さて

先週の休みに買ったお弁当の話です☝️

スーパーでお昼を調達する時は

お寿司か海苔巻きが多いのですが…


たまにはお弁当にしよう!と

売り場をうろつく!

なかなか決まらない💦


普段から鮭を多く食べているのに

(朝もたべたのに)

美味しそうな西京焼き鮭を見て

それを買ってしまいました(笑)


まずは、フタに具材を移動!

お弁当に海苔を使っている場合こうなる↓↓↓

できたら「刻み海苔」を乗せてほしい🙏

食べにくい海苔は最初に食べる☝️

西京焼きの鮭をほぐしてご飯に乗せ

鮭丼風にしてから頂きます😋

ごま塩をかけました!


おかずの(大根、コンニャク、レンコン、きんぴら

、だし巻き卵、ガリ)

味も量も丁度よく、美味しく頂きました🤗


以上

「勝手に弁当の審査をする会」でした🙇