ただ今、長期休業中のベーカリーTaimuです。


おはようございます🤗

休業中につき、話題が入院の事しかないので🤷‍♀️

しばらくは、入院ブログになってしまいます。

時間がある方は、お付き合い下さい🙇‍♂️


水曜日に入院して、さっそく午後から

血液検査の血液を採取にきました。


以前から貧血!と言われていて

入院前日にも、別病院で血液検査の為に

採血したので


「貧血なのに、毎日血を抜く!って

どうなんでしょうか?」って

ボソッと看護師に聞く夫🥹


「大丈夫ですよ~!」と返事。

たぶんこういう時、いつも聞かれて

「答えるのもめんどくさいなぁ」と

思ってるはず☹️


「すみません、採血中なのに…」と言いながら変わって説明にまわる🙆‍♀️


「体重の3分の1が血液なんだから大丈夫なんだよ。

何本も取るように見えるけど、たぶん20㎖ぐらいだよ。

貧血っていうのは、量じゃなくて血の中の成分の話だし、取ったすぐ後から新しい血が補充されていくんだよ」

(だめな量を病院が取るわけないじゃん、

バカだね)➡️心の声(笑)


鉄欠乏性貧血の経歴が30年!の私(現在は完治してます)

血液中の血色素量が7.2で、毎回(要医療)!

検査結果は「子宮筋腫」だった。


若いなら手術なんだろうけど

48才と微妙な年齢だったので

「閉経まで待つ」という選択をとった。


その期間は、運転中に突然吐き気がして

スーパーから帰れなくなったり。


夜中になんどもめまいと嘔吐繰り返したり。

処方された鉄剤がまた気持ち悪くなる!


食べると吐きそうになるのに

空腹になるとこれまた吐き気が襲う🤷‍♀️

(つわりが2年間続いたような感覚)

そして今は知られるようになった氷食症💦

どんぶりに山のような氷を毎日食べてた。


自律神経の働きが狂って体温調節がうまく

出来なくなり、口の中が異常に熱く感じて

無性に氷をたべたくなる、という説らしい。


そういう方がもしいたら(病気です)

早く受診して下さいね🙇‍♀️


長くなりましたが

今週は、ほぼ何かしらの検査をしています。

ご心配ありがとうございます🙇


看護師さんから

「検査や入院について何か質問ありますか?」

と問われ「売店とかは自由にいけますか?」と

聞いた夫。ん?そこが心配❓

まっ、面会には行けないので、私はこういう時間をムダにしないように頑張ります💪


では皆様もお身体に気をつけて

お過ごしください🍀