おはようございます
ベーカリーTaimuです❣️

今年も残り1週間ほど。
大掃除も大事だけど、やっぱり健康が大事。
(ホコリじゃ死なない)😎
無理せず過ごしましょう🤷‍♀️(笑)

さて
昨日は夫の腎臓内科受診日でした病院
今年最後の受診でしたが
ひとまず「現状維持」の結果で
ホッとしました😄

そして腎臓病になって分かったこと

①歯が弱くなる💦
(腎臓内科と並行して歯医者も通い詰め)
②投薬治療のクスリ副作用が色々出る💦
(アレルギー、痒み、浮腫、慢性疲労、その他)

今年は特に、コロナ禍での通院にも注意し
人混みも避け、仕事も厨房のみなので
なんとか平和に過ごせました🤗

お正月が来ても
ごちそうとは…
ほとんど「たんぱく質」だから
普段の食事にチョイ足し程度で
ガマンしてもらいましょ😓

皆様も、年末年始の「暴飲暴食」に
気をつけて過ごして下さいね🙇

以上
診察納めの話でした🙌