おはようございます
ベーカリーTaimuです❣️

今週は曇りや雨の日が多いそうですが
昨日のお休みが晴れて
たくさん洗濯物を干せただけで
ちょっと嬉しい🤗

さて
3年前のリブログからのゴミネタです(笑)
最近はゴミのリサイクルに取り組んでいる
スーパーも多いので

資源物によって持ち込み場所を
使い分けしています🙋‍♀️

☝️お店の生ゴミは営業ゴミとして
専門の業者さんに依頼しています

☝️ダンボール、ペットボトル、フタ、
本、チラシ類は
昨年オープンしたベニマルさんの回収BOX。
ポイント対象です

☝️発砲トレー、タマゴパック、透明パック
牛乳パック類はカスミ、ストッカー等へ。

☝️アルミ缶、スチール缶、ビン、布、その他
は村のゴミ処理センターへ。

村のゴミカレンダーには
資源ごみを回収する日時が表になって
記載されていますが

どの日も休みの日に被らず
一度も利用した事がありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

尋常じゃない程片付けがマメな旦那さんで
その点は…(°Д°)アッ…🤭
ありがたいわ〜🙆‍♀️

扇風機を仕舞うのに
「ちょっと拭き掃除」お願いしたら
部品ごと全分解😱

ドライヤーが涼風しか出なくなったから
ゴミかな?って言ったら、これも全分解!
して「直ったよ」🤩ウヒョー

前職は車の整備士なので?
ちょっと見る…は=部品を「分解」する所から
なのかな?

今日もお片付けに行きました٩(๑^o^๑)۶

*追記
昨日は腎臓内科受診日でした。
前回と同じく「現状維持」という結果で
ホッとしてます。