今日は「勝田全国マラソン」が
開催されました

東海村に移転して
はじめて身近に感じる
勝田マラソンですが

お店の仕事の合間に
外に出て
ランナーが走る道路を見ると

たくさん走っているのが見え
「お〜〜これが勝田マラソンかぁ〜」
なんてつぶやいてました

茨城放送で
マラソン中継を聴くと

1位で走っている人が
どうやら独走で
このままゴールしそうだ…と
言ってたような気がしたが

残り1キロぐらいで
順位が入れ替わり

ずっと2位をキープしていた人が
優勝した

さて

今日は
マラソンという大きなイベントで
近くの道路も通行止めになるなど
もあり

お店の営業をどうしようか?
迷ったけど

はじめてなので
ひとまず営業しよう!と決定し
いつもの日曜の7割ぐらいで
やってみましたが

ランナーがだいぶ通り過ぎてから
忙しくなり
ほぼ完売しました

間近で見たいのもあり
何かお手伝いしたいのもあり

来年は、また来年で
考えたいと思います

参加された皆さん
お疲れ様でした