今年は小さな花壇だけど、

ひまわり畑を目指して

6月7日に種まきしました。


今日で丸1週間経過

順調に育ち、双葉が出て来た🌱

発芽率100%👏👏

  

今回蒔いた種はひまわりビーム🌻

1株で約20輪開花してくれます口笛

梅雨がこないのなか❓

枯らさないように気をつけなければ



5月中旬にハーブショップで買った
ローゼル🍃 何か分からず買ったけど、
ハイビスカスティ🌺は
ローゼルから出来ているそうです。
秋に収穫した実で、お茶やジャムを 
作れるように、こちらも枯らさずに
頑張って育てよう爆笑

ローゼル栽培もひまわり栽培も
私にとっては初めての栽培
枯れなければ、1週間に1回ほど、
成長日記をつけようと思います。 
興味のある人は見てね👋