中間報告です


夫は7/26まで自宅療養が言い渡され


25日に熱は下がり、26日も平穏無事に


時々、痰絡みの咳はしています😱


27日より出勤しました。


やれやれ…


洗濯物は分けて洗って


部屋や布団には除菌スプレーかけて


これで終わり!



のはずが…


昨日、28日のことです

週末で銀行に行ったり

💹株価気になったりで

いつもよりちょっと遅めの3時過ぎに

実家に行ったら…


カーポートの奥の

植木鉢など置いている片隅で

父が仰向けに横たわっていました😱


横には

燃えるゴミの袋を乗せた手押し車が


えー倒れたん?


声をかけたら目を覚ましました


何でここにいるの?と聞いたら


朝のゴミ出しに行ったけど

もう回収終わっていたから

持って帰って…

それから涼しいから横になっとった…

ちょっと支離滅裂な


多分帰ってきてから、転んだか倒れたかで

そのまま寝てしまった

おそらく5~6時間


起きてよと言っても

手足は動くも体が動かない

手助けしても、とても重くて無理

ひっくり返った亀みたいな状態


千葉の兄に連絡&相談して

(兄もコロナ感染で自宅療養中)

救急車を呼びました


熱は38度、血圧の上が141

目立った外傷は無し

私がコロナ患者接触者なので

準コロナ対応ということで

感染病棟のある総合病院へ

救急搬送になりました


私は病院には入れないので実家で待機

病院からの連絡を待ちました


診断は

血液検査から脱水症状

筋肉の横紋筋融解症

(手足は動くが

力が入らないため起きれない状態)

コロナ検査は陰性

他に緊急性の症状は無し

入院して治療します

週明けに連絡します

手続き等はそのあとで


感染病棟なので

今は面会できません


という訳で

家政婦仕事はこの週末お休みになりました

来週からは入院看病生活?が始まるかと…



皆様も熱中症にはお気をつけて

楽しい週末をお過ごしください🍀


長女チャンから

お見舞い兼快気祝い兼お中元が届きました😋