安心しました! | taimiho 胃ガンになんか負けない!

安心しました!

14日(月)に子宮頸部円錐切除術の病理結果を聞いてきました。

先生が、パソコン画面に切除した箇所の写真を開いて見せてくださり。
「12分割して悪いものがないか検査しましたが、問題なかったです。なので、外来での診察どおり中等度異形成でしたね」との説明。

一般的に中等度異形成ならば、まだ円錐切除術を受けなくても良いとされてるみたいですが、私の場合は年齢的に閉経を迎えて子宮の萎縮が始まりだしてるようなので(゚o゚;;良いタイミングでの手術だったと思いますよ。と言われました。

ちょっと痛い思いしたけれど、手術して良かったです。本当に安心しました(⌒▽⌒)


次回予約は4月です。
再び子宮細胞診をして[異常なし]なら治療成功!
その後、2年間くらいは定期的に経過を診てもらい、2年間再発がなければ病院は卒業!!!
会社の健康診断で診てもらえばオッケーと言われました。

まだ多少の不安はあるけれど、あまり気にしすぎないで、日々笑って過ごしたいと思います。
ご心配お掛けしました(ぺこり)