5年経過、目の前!! | taimiho 胃ガンになんか負けない!

5年経過、目の前!!

大変~~ご無沙汰しております。
元気に過ごしております\(^^)/

そして、5年前の今日(7/6)に胃癌の告知を受けたんだったな~と思い返していました。

あの日は・・
もう、胃癌であるであろうと確信をもって先生の話を聞きに行ったので、落ち着いて聞きたいことすべて質問してたな~。

そして翌日7/7に紹介状を持って大学病院に母と行き、その日からいろんな検査をうけて、あれよあれよと言う間に・・・
2016,7,20入院
翌日2016,7,21に手術でした。


告知を受けたときは、本当に【死】ということが脳裏をよぎりましたね。
一般的に言われる5年後完治、を無事に迎えられるのか、それどころか術後職場に復帰できるのか、同じ様に仕事をこなしていけるのか、不安で不安で。。
でも、過ぎてしまうと早く感じますよね。


現在は、、
告知時の体重から最高11キロ減しましたが、そのあと徐々に増えて、コロナ自粛でまた増えまして、、
告知時より5キロ減くらいですかね。

このブログ内で何度も書いてますが、私は癌が発覚したときは、本当に太っていて。
柳原可奈子ちゃんの全盛期の様だったんですよ 。彼女が出てきたとき職場の人に似てるとよく言われました(^^;

なので、それから5キロ程度痩せただけの今はまだおデブさんなのです。
まぁ、これも私のトレードマークってことで。。(笑)


食事の量は、一人前は全然食べられます。
食べすぎて気持ち悪くなって横になったりはよくしてます。
あと、最初の頃は大丈夫だったんですが、最近はパンを2個とか食べると後で不快になります。
でも、パン好きで懲りずに食べちゃいますが。。良くないですよね(-_-;)

あとは、ヨーグルトや牛乳を採るとすぐに下痢しますね。

その他は、特になく。同じ胃を3分2切除した方と比べたら、胃癌経験者には到底みえないとはおもいます。


でも、胃に関してではないんですが、心配事もあってですね。。
ちょうど一年前のブログにも書きましたが、婦人科の子宮頸がん検査の細胞診がずっと異形成との結果で、3~4ヶ月ごとに受診して検査を受けています。
異形成中等~高度なので、上皮内癌に進行しないことを祈るばかりです(TдT)

先日も婦人科を受診して、子宮の入口をパチンと切除して癌が潜んでいないか調べる検査をおこないました。
その時、処置したのが新米先生だったからか?切除箇所の出血が止まらなく、院内で一時間安静に横になっていたけれどそれでも止まらず縫うことになりました。
座薬入れてもらいましたが、いや~痛かった(>o<")半端なかった。
こういうことあると、診察台に乗るのが余計に怖くなります。
ちょっとしたトラウマです。

結果は21日に聞きに行くんだけど、進行してないといいな~(´Д`|||)


あっ、皆さんコロナワクチン接種しましたか?(突然(笑))
私は今日予約して、一回目が7/18(日)です。
ワクチンを接種したら少しは安心できるかな。。
旅行も行きたいなー。

話が支離滅裂になっちゃったけど。
5年経過、目の前になりました。
胃カメラ、CT、血液検査、が12日(月)
結果をきく外来予約が、28日(水)です。

無事に卒業しました!と皆さんにお伝えできますように!!

また、報告します。