子宮細胞診 要精密検査(´д`|||) | taimiho 胃ガンになんか負けない!

子宮細胞診 要精密検査(´д`|||)

こんにちは。
今年の夏休みは分割取得になっていて、7月末から8月頭に第1弾をとり、昨日・今日が第2弾です。
そして、今月末に自宅待機でまた連休があります。

さて、
せっかくの夏休みでも、今日は近くの総合病院に来ています。
先月末に受けた会社の健康診断で、婦人科の子宮細胞診が要精密検査との結果が来てしまいました。
結果には【ASC-US】と記載あって、婦人科で下の方は引っ掛かったことなかったので、不安で調べました(T-T)
すぐさま癌とかいう怖いことでは無いようなんですが、、

48歳という年齢的に生理もほぼ来なくなり、更年期も出てくる歳ではありますが。。
イヤですね~~(´д`|||)


わたしね、近頃すごく感じているんですが、私の周りの同年代で出産経験のある人と無い人と比べると、出産してる人の方が元気だし!病気にもなりにくい気がします。
私と同じように出産経験ない人は、婦人科の病気で子宮や卵巣を摘出したりしています。

あと、うちの会社は女子社員が4人いて、その内の3人が私含めて同年代で、もう一人の方は私の5歳上で三人お子さんがいて既にお孫さんまでいらっしゃいます。
一昨年の暮れに同年代の一人がインフルエンザに掛かりました。その後、多分私はその子から移ってインフルエンザになり、その後もう一人の同年代の子も掛かりました。
先輩は男性社員から「お正月ヤバイんじゃない!インフルエンザの症状出てくるんじゃない!」と言われていたようですが・・
結局、掛かりませんでした。
その方は、普段からとても元気ですので、個々の免疫力などにも当然よると思いますが。。
女性はある程度の年齢がきたら出産して母になるというのが通常の流れで、出産のときに体の排出物も出すとか言いますよね。
(出産経験もなく間違っていたらごめんなさい)

現在は、出産経験のない女性がたくさんいられます。
その方たちがみんなそうなのか。。と言うと絶対に違うとおもいます。
でも、ふっとそんな事を考えるアラフィフです。苦笑

この勝手な私の考えを読んで、気分悪くした方がいましたらごめんなさい。
出産したくても出来ない方もたくさんいますし、出産経験あっても体調崩されてる方もいらっしゃいますよね。

でも、最近思っていることを、長い待ち時間で書いてみました。

予約無しなので、まだ掛かりそうです~(>_<)
多分、今日も子宮細胞診するよね。
なんなら体癌検査もするかな。
あれ、超~痛いんですよね(T-T)

結果は来週かな。心配です。

また、報告させてくださいね。