女の子のはなし。。 | taimiho 胃ガンになんか負けない!

女の子のはなし。。

突然ですが(^∀^;)
わたくし、先月の20日で46歳になりました。

若くいたいと思う気持ちとはうらはらに・・・
身体は立派に更年期に入っているようです(|||´Д`)

一般的にいう、更年期の症状。。
火照る、汗がでる、イライラする、等はないんですけど…
生理不順になり、困っています(>_<)ノ
実は、10/28の夜に生理がきてから…いまだに止まらずに出血しているんです(T_T)

先週の火曜日(11/7)に一週間経っても止まらないので婦人科に行ってきました。
そのときに、子宮体がんと子宮頸がんの検査をしました。明日その検査結果を聞きに行きます!
ブログで何度となく心配性な事をお伝えしてるので、分かっていただけるとは思いますが…不安で堪りません(*_*)

子宮頸がんの検査は、会社の検診で年一回受けていて、今年も6月に受けて異常なしではありました。
子宮体がんは、多分…?!去年の術前検査で行ったかと思います。
でも、子宮体がんのリスクが高くなるのは、身長に比べて体重が重い方。そして、出産経験がない方。と言われました。
ハイ(-_-;)ドンピシャです。わたし。。
余計に怖いですぅーー(;∀;)

ネットで調べてみると、更年期に入り閉経が近づくと、生理が乱れる(20日位で次の生理がきたり、先月軽かったのに今月は酷い、一ヶ月も続く)とは書いてあるけれど('';)

ブログをお読みのお姉様方、私の年齢くらいの時に私の様な症状(生理が2~3週間続く)があった方いますか?
いらっしゃったら、コメント頂けると嬉しいですm(__)m