こんばんは。


あまり過去のことを思い返さず、前を向いて生きていくようにしていますが、正直なところ後悔は0ではないし、「多分あの時かなー?」と思い返したことはあります。今日は少しその時のことを書きたいと思います。


HIVが発覚したのはコロナ禍で、その前にある男性と体の関係を持ちました。見た目もタイプで、ノリも良く、お互い気に入って、この人なら大丈夫と思い、コンドームをつけずアナルセックス。普段は慎重な私なのですが、その時は迂闊でした。快楽のため彼と数回体の関係を持ちました。


HIVが発覚して、その人に連絡し病気のことを告げると「俺は大丈夫だよ」と。本当にそうであるのならば、私からはうつしてないし、彼も元々HIVではありません。正直なところ彼を疑っていましたが、仮に彼が元々HIVであっても彼を責めるつもりはありません。今でも。自分の責任だから。私はそれ以降もうどこで感染したかを探ることはありません。


まあ、今はこうして病気でも薬でウイルスをコントロールできていますし、仕事やプライベートも楽しめています。ありがたくも社会的な援助もあります。しかし、心のダメージはやはりありますし、病気のない人生には戻れません。


なので、今はまだ私と同じ病気になっていない人たちにはきちんと感染対策をして、健康でいてほしいと思います。一方で同じ病気の人たちは、私もなんですけどきちんと治療を続けて、お互いに長く生き抜いていけたらと思います。


それではおやすみなさい。