こんばんは。


さて、私には同じ病気の人で以前Twitterで知り合った人がいます。今はTwitterはやっていませんが、別の連絡ツールで今でも連絡を取り合っている人が2人います。1人は同じ地域に住んでいて、もう1人は遠くに住んでいる同じ職種の人です(Aさんと言います)。Aさんとは病気直後に同じ職種ということで気が合って、連絡先を交換して、日帰り旅行にも行ったことがあります。


なんと、来月Aさんはわざわざ遠くから会いに来てくれます。私とパートナーが住む家に泊まるし、旅行にも行きます。今から楽しみです。


同じ病気の人はたくさんいますが、なかなか知り合うこともないし、会うことにためらったりします。このような関係は大切にしないといけませんね。


それでは今からお風呂に入って、趣味を少しして、明日に備えたいと思います。


おやすみなさい。