【対魔忍RPG】Ev165.酒呑童子と志木麗佳 | 対魔忍よっしーのブログ

対魔忍よっしーのブログ

対魔忍やlilithが大好きなサラリーマンです。
対魔忍RPGやLilith作品、商品を紹介していきます。あとは仕事の悩みや日常の事などを投稿していきます。
youtubeやっています。
https://www.youtube.com/channel/UCvaX8RJs7ISlQaBYZPOz8Dg

どーも、よっしーです。

 

現在私は5連休中ということで非常に胸が躍っています(笑)

 

対魔忍も毎日できて非常に充実しています

 

あーーー、現実に戻りたくないですね(笑)(このまま会社ずっと休みて~~)

 

先に告知ですが、youtubeの方に「対魔忍 紅」のストーリー解説動画を

 

投稿したのでよかったらご視聴ください。

 

ストーリーの全解説なのですが、最近のアニメ・ゲーム業界的に

 

ネタバレのストーリー全解説はかなりグレーなのでやめようかなって思っています。

 

それと全解説したらゲームを買わなくなってしまう可能性もあるので・・・

 

なので、ストーリー解説動画は今後あらすじを紹介する感じになると思います。

 

今後の動画投稿はアサギシリーズの外伝作品を紹介しようと思っています。

 

そのあとは、消された対魔忍ユキカゼ2の動画を再編集して投稿するか、

 

対魔忍決戦アリーナの振り返り動画でも作ろうかなって思っています。

 

そんな感じで視聴者の皆様、今後ともよろしくお願いしまーす!!

 

話はもどりまして、今回は対魔忍RPGでイベントの更新があったので紹介します。

 

ストーリーイベントEv165.「酒呑童子と志木麗佳」

 

<ストーリー>

陰陽師養成機関・五行学園で教師を務める志木麗佳。
彼女は校長・吉備乃三鬼から新たな任務を言い渡され、式神にして鬼の三吉うらはと共にヨミハラへと向かった。
その任務とは、麗佳にも因縁のある、とある鬼に関することで――。

 

今回のイベントは陰陽師の五行学園を中心とした物語のようです。

 

あずさは登場するのか、どんな展開になるのか気になりますが、

 

気になるのは今回の登場人物です。さっそく紹介していきます。

 

 

◇配布 精神 SR  津島優紀子

 

初登場で未亡人という私が好きな設定のキャラです。

 

五車学園の先生で生徒を育成しているようなので今後も登場に期待です。

 

五車学園の生徒はかなり増えてきたので、その子達を指導する教師が

 

明らかに少ないように思えます・・・

 

ぱっと思い浮かんだけど、さくら、紫、静流、まきのetc

 

やっぱり少ないよな。年上好きの私は年増の先生キャラが増えてほしいよ!!

 

それにしても、立ち絵の包丁?がめっちゃ怖い(太ももはエッチだよ!)

 

◇魔性 SR 志木麗佳

 

待ってました!、ついに「陰陽騎士トワコ」の麗佳が対魔忍RPGに登場です!!

 

陰陽師の五行学園が物語に登場してからずっーーーと待っていましたが

 

この時がキターーーーーーーーーー!

 

ここで「陰陽騎士トワコ」について少し紹介します。

 

 

簡単に説明すると陰陽師が式神というスタンドみたいなのを用いて悪と戦うストーリーです

 

主人公(金髪の女性)がトワコっていう主人公で、そのトワコに使える執事が麗佳です。

 

作中ではバットエンドルートに進むと彼女たちのエッチな姿が見られるので

 

気になった方はぜひ本編をプレイしてください!(めっちゃエロいのでお勧めです!!)

 

このゲームが発売された後、DLsiteやFANZAなどでプレイした人の感想を見られるんですが、

 

麗佳の人気が凄くて、みんな麗佳のエッチシーンがよかったと絶賛していました。

 

 

当然、私も麗佳が大好きで続編が発売されるなら麗佳の

 

回想シーンを増やしてほしいと思ったほどです。

 

麗佳の性格がクールでなんでも完璧にこなせる執事っていう設定なんですが、

 

そういうクールキャラが堕ちる姿は皆好きなんですかね?

 

なので主人公のトワコよりもサブヒロインの麗佳が先に実装されてるのは人気の理由からだと思いますね~~

 

話をもどしますが、対魔忍RPGでは五行学園の教師として在籍していて

 

今回は任務で酒吞童子の討伐に参加しています。

 

今後も五行学園との関係は続くのでいつかトワコも実装してほしいですね。

 

こんな感じに他のリリス作品とコラボしていってくれれば楽しみも増えると思うので

 

運営さん頑張ってください!!

 

さっそくなんだけど「監獄戦艦3とアカデミア」のコラボよろしく(笑)

 

◇超人 HR 三吉うらは

 

こちらも初登場のキャラで五行学園で使役されている鬼族のようです。

 

今回は鬼族がたくさん出てくるので、うらはという新しい仲間が加わりました

 

◇科学 R 丹陽華

 

こちらも初登場のキャラで陰陽師養成機関・五行学園に所属する学生術師みたいです。

 

風水術というまた新しい術を使うデジタル道士で、

 

散らかった部屋を見ると風水的に許せないらしく、


掃除したいという欲求が収まらなくなるようです。

 

俺の部屋に来てくれないかな(笑)

 

新しく追加されたユニットの紹介は以上です。

 

今回のガチャは恒常なのでステップアップガチャがきています。

 

水着ガチャも近いので石の消費には注意してね

 

最後にイベントをプレイして面白いと感じた場面を紹介します。

 

□鬼がいっぱい。そして、竿役は酒呑童子

 

子供に化けた酒呑童子がヨミハラ中の鬼女子をナンパするシーンですが・・・

 

実は酒呑童子は今回のイベントボスなんですが、陰陽騎士トワコでは竿役なんですよね~~

 

なので、原作をプレイした方なら、この男の子がヤバいやつって気がついたはず(笑)

 

それにしても、このイベントをプレイして思ったけど

 

鬼族多くね!?きららパイセン他いっぱい・・・

 

そして、懐かしく久しぶりに見た彼ら

 

決アリでは絶滅するくらい彼らを狩りました(笑)

 

□麗佳の腕は4本ある。でも、他にもいたような?

 

麗佳の腕が4本になって驚いた方が多いと思いますが、

 

みなさん腕が四本のキャラをどこかで見たことありませんか?

 

そうなんです。実は腕が増えるのは他にもいて、最近だとダキニ、斎藤半次郎がいます。

 

やっぱり腕が4本になると便利なんでしょうか?(俺も欲しいな)

 

 

ストーリーイベント「酒呑童子と志木麗佳」の紹介は以上です。

 

ガチャの方ですが麗佳は大好きなので回そうと思っています。

 

もしかしたら、youtubeに投稿するかもしれないです。

 

それでは、今日はこの辺でばいば~い