こんにちは

桜は咲きましたが 


あいにく 雨予報の毎日


恵みの雨最高です!

やっとですが

実生交配も一段落しましたので

少し種まきです


今回は蒔きたかったものが少しだったので

シードストックさんから購入しました



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




たくさん蒔こうかなと思う時は

割高になるので輸入します







赤玉細粒にバーミキュライト半々くらいです

アガベ、パキポディウム、ダドレア等

ハオルチア等

蒔きました

古い種子ではないので

成長ホルモンは入れませんでした


ダドレアを苗から購入すると

埼玉の夏をうちでは

なかなか生きながらえてくれません


種子からなら環境に慣れてくれるので

ダドレアは種蒔きしてます





去年のエケベリア実生も大きくなってきました







ハオルチアの実生
玉扇の流紋✕巨鳳


振り返ってみると

もっとうまくできたのではないかと

反省ですね






わたし餡にめっぽう弱くて

最近食べたもので

これめちゃくちゃ美味しかったです


別にこの店の回し者とかではなく


麻布 昇月堂の一枚流しあんみつ


毎日食べたい


こんな魅惑で危険な食べ物を

作らないで頂きたい






多肉販売

こちらから↓
※メルカリショップご覧になりたい場合は
Instabio移動後ブラウザから開いてご覧くださいませ

#多肉植物#韓国苗#埼玉県#エケベリア#星月夜園#hoshizukiyoen

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ