埼玉県民の日でした。



いつもビーズアクセサリーを作ってたテグスで
胴切りしているので

だから失敗するのか?(テグスのせい)

と思いまして

近所の釣具屋さんへ

釣りも好きな私。サビキでメバルをにやり

なんて誘惑もありつつ、アユ釣りのナイロン糸0.4

よし!
これでバサバサ綺麗に多肉の胴切りが可能だろ~

なんて思っていましたが


最初のオレンジモンロー 

糸が即、切れましたえーんえーんえーん

いやいやこの糸 強いって店員さんに聞いたよ~。





オレンジモンローの胴はアユの当たりより強い

迷言です。よく考えたら当たり前です。

鯛とかカレイの方でテグスを探せばよかったです。

もう!

このテグス!!フリマアプリにに売っちゃうんだからね!



皆さんどんなテグスで胴切りカットしているのか知りたいものですうーん