こんちは~

昨日からコオロギが
頭から離れないよもです昇天


もうね~
子供達にコオロギ食べさせる前に
国会で試食していただきたい!






でもね

お偉い議員さんたちは
絶対たべないよね~えーびっくりマーク
食べるわけないよ








ぎゃ〜!食べてた〜

笑笑笑笑笑笑笑

 

おばさまのアイドル

進次郎様!

 

 





でもね~
コオロギは甲殻アレルギーの
危険性も言われているので


ないな~



ふぅ~~絶望DASH!DASH!DASH!
気を取り直して






砂糖の備蓄ってしてる?
うちはいままで無くなったら

ドラッグストアに駆け込んで

砂糖を買ってたんだけど

 

最近は備蓄するように

してるよ

 

今は1ケース12個入りを

備蓄中飛び出すハート

 

備蓄は家族1年分くらいが目安と

言われてるんだけど

 

 

 

1年分ってどれくらいかな…と

思って見てみると

農林水産省の資料で

1世帯あたりの

年間購入数量は

約4.4キロ

 

 

 

うちの備蓄で大丈夫⁇

 

 

 

 

 

650g✖️12ふくろ

7.8キロ

 

お〜〜

バッチグーグッ

泣き笑い古いオヤジギャグ笑)

 

 

 

 

これからも

ローリングストック中心で

備蓄していくよ〜ん

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

今日もお疲れ様でした〜ニコニコ

またね〜