こんにちは~犬犬あしあと



昨年のコロナ禍に
旦那がうちのワンコたちを
YouTubeに
投稿する!って言いだして
動画編集のサブスクプランを

申し込んでいたんだけど




一向に動画編集をやっている様子もなくて
気づくとスマホゲームばっかりしていたので




安い金額でもないから
さすがに腹が立って


お母さん『やるかやらないかどっちなの?』
って聞いたら
いろんな理由をつけて
やらない方向に・・・




後はお任せで解約をするように

お願いしたんだけど

 

 

 

 

 

最近届いたカードの請求書で
問題が発覚!!


解約したはずの同じ件名で

13640円の請求・・




びっくり何これ~!!





旦那に聞いても

うーん『ちゃんと解約したし・・・
解らない・・・』
の返事

 

 

 

何らかの間違いかと思い
カスタマーセンターに連絡

コロナの影響で電話が繋がらず
チャットで問い合わせしたんだけど


返事が中々こない中
1日がかりで原因が判明
ガーン





旦那は月々契約だと
思っていたらしいのだけど

アドビプレミアプロの契約には

 

 

①年払い契約

②年契約月々払いプラン

③月々払い契約

 

この3つがあるらしく

 

 


旦那は番だと思っていたのが

実際は番の・・・
年契約の月々払いプラン


まさかの

解約違約金の請求でした
ショボーン


それにしても・・・


ちょうど1年位なのに
なんで違約金がかかるのか聞いてみると



契約したのが➡昨年4/12

 

解約したのが➡今年4/15

 

 

解約違約金がかからない時期が

今年の3/12~4/11


話し合いをしたのが
今年の3月だったので
すぐに解約していれば
違約金はかからなかったなんて
あせるあせる



最近サブスクの契約が多くなってるから

契約時も解約時も
注意が必要ですね・・・
アセアセツラタン

 






ご訪問ありがとうございます
フォローしてね!