こんにちは~
昨年のコロナ禍に
旦那がうちのワンコたちを
YouTubeに
投稿する!って言いだして
動画編集のサブスクプランを
申し込んでいたんだけど
一向に動画編集をやっている様子もなくて
気づくとスマホゲームばっかりしていたので
安い金額でもないから
さすがに腹が立って
『やるかやらないかどっちなの?』
って聞いたら
いろんな理由をつけて
やらない方向に・・・
後はお任せで解約をするように
お願いしたんだけど
最近届いたカードの請求書で
問題が発覚!!
解約したはずの同じ件名で
13640円の謎の請求・・
何これ~!!
旦那に聞いても
『ちゃんと解約したし・・・
解らない・・・』の返事
何らかの間違いかと思い
カスタマーセンターに連絡
コロナの影響で電話が繋がらず
チャットで問い合わせしたんだけど
返事が中々こない中
1日がかりで原因が判明
旦那は月々契約だと
思っていたらしいのだけど
アドビプレミアプロの契約には
①年払い契約
②年契約月々払いプラン
③月々払い契約
この3つがあるらしく
旦那は③番だと思っていたのが
実際は②番の・・・
年契約の月々払いプラン
まさかの
解約違約金の請求でした
それにしても・・・
ちょうど1年位なのに
なんで違約金がかかるのか聞いてみると
契約したのが➡昨年4/12
解約したのが➡今年4/15
解約違約金がかからない時期が
今年の3/12~4/11
話し合いをしたのが
今年の3月だったので
すぐに解約していれば
違約金はかからなかったなんて
最近サブスクの契約が多くなってるから
契約時も解約時も
注意が必要ですね・・・ツラタン