こんにちは~

 

 

 

我が家昨年の1月に

地域電力会社から楽天でんきに

変えました

 

 

 

アメトピ記事です

よかったら見てくださいねニコニコ

 

 

 

数日前から

とても気になっていることが

電気代の高騰アップアップ

 

 

日本卸電力取引所の指数が

2020年12月と比較して

最高値で25倍にポーンあせるあせる

 

 

日経新聞から出典

 

 

 

 

色んな理由があるようだけど

気になるのが電気代はどうなるの?

 

 

 

電力自由化で我が家のように

新電力会社に変更した

家庭も多いですよね

 

 

 

調べてみると

 

地域の電力会社は

今のところ価格の変動は無し

 

 

 

 

価格の変動が心配されるのが

 

自然電力

エルピオ

ジニーエナジー

ダイレクトパワー

テラエナジー などのようです

 

 

 

 

 

今心配されている電力会社での

契約方法が

 

『市場連動型』という契約方法で

電力の取引金額が上がれば

電気代も連動して上がる契約方法

 

 

 

 

 

急激な高騰の為

各電力会社も救済措置

準備していただいているので

電力会社のHPを確認してみてくださいね

 

 

 

 

そして我が家の

雷楽天でんき雷

『市場連動型』ではなく固定型でした

 

 

今のところ価格の値上げは

ありませんが

取引自体が上がれば

値上げもあるのかな

と思ってアンテナをのばして

対策する予定です

 

 

 

みんなの電気を守るため

節電は大事ですねお願い

 

 

ご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

フォローしてね