夕べからの雨。。。

 

今日は一日雨でしたので、飛行機製作しました。

 

残っていたケント紙を使って作ったので、なんともカラフルですが、戦闘機です。
第2次対戦のドイツの名機『ユンカースJu87 』です。通称スツーカと呼ばれています。
(二宮機のテキストからのコピー機です。)
 
こちらは、私の大好きな『二つ折り無尾翼機』ですラブラブ
 
昨年公園で飛ばしたときに、かなり飛距離を延ばし高い木の上に乗ってしまい回収出来ず。
ストックに、今回は二機作りました。
打ち上げは二つ折りの状態で。。。。
ゴムの力で翼を広げ、飛行体勢に入ります。
飛行姿は、ゆったりと優雅ですキラキラ
飛行機の中で、私のお気に入りNo.1です!!!
 
公園へ行くのが楽しみ(#^^#)~♪