実は、先月中旬に仕事先で左お尻と足の付根を痛めました(´Д`)
1週間市販の湿布薬で様子を見るものの、一向に治る気配がない。自然治癒力を期待していたが期待はずれで(歳には勝てない(×_×))、とうとう整形外科のお世話になってしまった。。。
 
てな訳で、ハンド機の練習も満足に出来ずモヤモヤが続いている (ToT)(ToT)(ToT)
 
痛いが公園にはいきたい!!!
…で、痛いのに公園に通っている。
気分的に、家で燻ってるより何倍も良い。
飛ばした飛行機を、ゆ~~~っくり歩いて回収する。どんなに健康が大事か思い知らされる。
 
昨日は家でおとなしくしている予定が、やっぱり公園へ出掛けてしまった。
でも、何だかんだ今朝は調子が良いぞ?!
整形外科の湿布薬効いたかな!!!
 
~昨日のテスト飛行の結果~
『二つ折り無尾翼機』
上のバルサを使用したものは、打ち上げに二つ折りした時に出来る隙間か、上部面が広いので抵抗になっているのが原因か、高く打ち上がらず…取りあえず飛行はするが理想とするところではなかった。改良の余地有り。
 
下のいつもの作り方のものは、かなり高く打ち上げる事が出来、なかなかの飛行となりました。ヤッター!
 
今度、翼の形を変えてオリジナルを作ってみたい (*^^*)
 
~師匠から、ハンド機をいただいた!~
 
 
自分で重りを付けて調整。
お尻に力が入れられずへっぴり腰で飛ばすが、なかなかの飛び! さすが師匠作~♪
ありがとうございます!!!
 
お尻治ったら、本気で飛ばしますね。
 
いただいたその日の夜に落とし、主翼の端を粉砕。
在庫のバルサで修正しました。
師匠、ごめんなさ~い!!!
 
修正上手く出来たと思います。( ≧∀≦)ノ