Iさんの「二つ折りの無尾翼機」の飛行の姿に、惚れ惚れ~!!!

私の恋する眼差しに気がついてくれたIさん…なんと、一機くださいました。
 
早速、コピー機を作るも初回は失敗。
(そもそも、飛ぶ飛行機の基本中の基本も知らない私…。ここは間違えないだろ~という箇所を、師匠Nちゃんに指摘されてから気付くという失態。(×_×))
 
2機目…何とか形になったものの、Iさんの調整無しでは飛びませんでした。
飛ばない飛行機を飛ぶようにするのが醍醐味!と、いつもニコニコ話すIさん。
あの手この手の調整方法を間近で見ることが出来て、とても勉強になりました!
この貴重な時間が嬉しい~(*^^*)
 
帰宅早々、今日を振り返って3機目。
ちょいとサイズを変えて、4機目を製作。(補強無し)
 
(厚さ2㎜のスチレンボードで製作)
 
「二つ折りの無尾翼機」は、二つ折りにした状態でゴムカタパルトで、真上に打ち上げます。
高い位置まで上がり、ゴムにより翼が空中で開き、飛行体勢に入ります。
何とも、その変化と飛行姿、白い機体が美しいです!(青空を優雅に飛ぶ、二つ折りの無尾翼機は、私的には白がいいなぁ~。)
 
さて、新作テスト飛行はいかに?!
楽しみです。
 
二つ折りの無尾翼機… 極めたい o(^o^)o