【2年ぶりにアノ大会に出場します!!】 | 【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

みんなで作るゴルフコミュニティ【ララ♪ゴルフ】を運営しています!
ゴルフの楽しさを1人でも多くの方へ伝え、ゴルファーの「出会いつくり」のサポートをします!


1か月くらい迷いに迷って
2年ぶりにアノ大会に出場することにしました!!

そう、アノ大会とは....GDOが主催する
『第3回日本スピードゴルフ選手権』ですゴルフ

 


👆写真は今年の3月にハーフマラソン完走した時のもの

___________
スピードゴルフとは

⾛る、狙う、打つ、⾛る。単純にして、奥深い。

アメリカでは既に数多くの⼤会も開催される程、新しいゴルフの楽しみ⽅として⼤きな盛り上がりをみせているのがスピードゴルフ。その名のとおり、ゴルフプレーにおいて、9または18ホールをできるだけ早く最⼩スコアでラウンドすることを⽬指す競技です。(GDOスピードゴルフより引用)

_____________________


2年前の日本初の『第1回大会』の9ホールの部
出場しましたが、その時は惜しくも5位で入賞ならずでした。

よくわからないまま出場した感じでしたあせる
当たり前ですが【走りながらゴルフする】経験がなかったので
OBも連発しましたが、確か9ホール・35分くらい/スコア48でした。
(ちなみにグリーンは走っちゃダメ)

あれ、走ってもスコアは意外と変わらないかもポーン
みたいな感覚だったのを、覚えています(笑)!
 


今回は9ホールの部がなく、18ホールだったので迷いに迷いましたあせる

でも前回と違ったのは、女性はレディースティからだったんですね。
前は男性も女性も同じティで、なおかつプロも出ていたので
勝てるワケがありません!

なんで出場を決めたかと言うとですね

今年の3月に宮崎・フェニックスで行われた GDOアマチュアゴルフ選手権・全国大会に出場してなんとか3位に入賞しましたが、実はそのあと若干「燃え尽き症候群」気味でした。。。

クラブ替えたり、変わらずラウンドも沢山してますが
4年間耐えなく出場していた「パブ戦(ミッド)」の
申し込みも忘れるというあせる事態もあり......モチベーションが
下がっていたんですねー。

気持ちを持ち上げたい!という意味もあり
チャレンジしてみようと思いました!

珍しく「悩んでいる自分」にビックリもしてみましたww

昔から決めていることは、悩んだらとりあえずやってみる!
やってみて、ダメならリトライするorやめたらいいこと。
1番ダメなのは、やらずに「あーしておけばよかった」と後悔すること!

これは仕事でもなんでも一緒だと思ってます。

人生は自分が思っているより短いです。
やりたいこと・できることを、とことんやって
仕事もプライベートも楽しみたいですね。

変な決意表明で終わってすみません。
さてと仕事仕事...。




ゴルフ友達・ゴルフ好きなパートナー探しなら
ララ♪ゴルフ


<まだ間に合う8月ゴルコン・イベント>
キャンセルにつき追加募集アップ
ゴルフ関東ゴルフ

★8/27(土)バスゴルコンinとちぎ★
女性1名のみ 


★8/27(土)あいのりゴルフin千葉(多古CC)★

女性1名のみ

テラス貸切!
★8/30(火)夏だ!BBQ deゴルフ交流会in神田★
男女ともに残りわずか!?


ゴルフ関西ゴルフ
★8/27(土)あいのりゴルフin奈良★

キャンセルにつき男性2名急募!!

★8/28(日)練習場deゴルコンin阪神ゴルフセンター大正★

現在・男女同比率!残りわずか!