阪急×阪神 ナゾときっぷ 2023 完結編 感想 | 謎解き365ミリメートル

謎解き365ミリメートル

謎解き感想ブログです


さあ両方クリアして完結編






去年は阪神と阪急にわかれてやるかと思いきや出会ってクロスするというおもしろい構造だった

さて今回は…そうきたかと

やっててなるほどこれは面白いわー

毎回新しいこといれてくるのが流石

怪盗と探偵という敵対者通しが協力して謎を解くというストーリーに合ってるね


とはいえ基本的にはお互いの情報を伝えて解いていくオーソドックスな感じ

ただ途中のある部分は意志が伝わらずだいぶ混乱したなー

本当は通話がだめな場面なんだけど、にっちもさっちもいかなくなって最終的には会話してなんとか伝えた

最後見た時はあーやっと…って感じで嬉しかったなー

サクッとクリアして帰りのバスでエンディング

かなりぶっ飛んだ内容で懐かしのフラップゼロ節w

しかし謎解きそのものは大満足

全然知らん場所いけたし

人いっぱいいたのに謎解きの場所には誰もいないところがあって知られてないのもったいないなあと思った




昼の大阪駅はどこもいっぱい

もうなんでもいいから食べたい

ラーメン屋でいいやと思ったがどこも並んでた

そんな中三階建ての店を見つけて入店

入れた

クーラー聞いてるし暑さがやばかったので助かったわ