あしたのために(その47) 脚を止めずに。 | きっといつかは72

きっといつかは72

ゴルフを始めて10数年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;


昨日は、レッスンでした。音譜
なんだかんだと身の回りがばたばたしております。あせる
最近、ブログもレッスン記事だけですね。
まあ、それ以外にゴルフネタもないんですけどね。にひひ

 


さてさて、昨日のレッスンも相変わらずの課題を継続中。DASH!

 


●ヘッドが入ってきて抜けていく感覚を大事に。
●特に抜けていく方向を意識する。ヘッドは左に抜ける。
●脚を止めずに左に振り抜く。手元を離さない。

 


引き続きクラブが抜けていく感覚を大事にしながらの練習です。グー
まっすぐ飛ばそうとしすぎると手元がフォローで離れていくので、クラブは左に振ってボールはまっすぐ飛んでいく感覚を身につけるようにとのこと。
なかなかフォローで反ってしまうくせが直りません。あせる
フォローで右脚がついてくようにとも注意されました。

 


脚を止めないように。
グリップが体から離れないように。
腰から腰の意識で。
その延長線上でのスイング。

 


相変わらずの練習課題ですが、引き続き頑張ります。にひひ

 


 

 

↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ