2017年第3戦「きさいち」 「やればできる子」のはずなのに……。 | きっといつかは72

きっといつかは72

ゴルフを始めて10数年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;

 

昨日は、モッキーさんホーム「きさいちカントリークラブ」に初めてお邪魔してきました。ニコニコ

想像以上にアップダウンが厳しく、打ち下ろしは得意なのですが、苦手な打ち上げで四苦八苦するラウンドとなってしましまた。あせる

ライへの対応、距離感、メンタル、あらためて実戦力不足を思い知らされましたね。

地主のモッキーさんから、しっかりコースのガイドをしてもらったのですが、「あそこはダメですよ」と言われた方へ言われた方へとボールが向かうのは、なぜなのでしょうね。しょぼん

 

 

朝晩は少し冷え込んだものの、よい天気で日中は空気も温み、上着もいらないくらいのゴルフ日和でした。

この勢いでスコアも暖かくいきたかったのですが……。あせる

 

 

キャロウェイVSホンマなメンバーでスタートです。DASH!

 

 

 きさいちカントリークラブ(大阪)

 ~R.T5,929Y コースレート69.9~

 

前半〈竹コース〉

1番par4 5(2)△ ドラ左。6鉄バンカー。HRするも旗づつみ!

2番par3 7(4)+4 6鉄左。載らず&寄せるも2mを4パット。

3番par4 6(1)□ ドラバンカー。6鉄アゴ。アプザックリ&左。

4番par5 8(3)+3 ドラEPIC右。3U×2&50度×2。

5番par4 6(2)□ ドラ左。3U&50度載らず。

6番par3 6(2)+3 3UチョロOB。

7番par4 6(1)□ ドラ左。6鉄&PW載らず。ザックリ。

8番par5 7(1)□ ドラ○。3U左。PW載らず。ザックリ×2。

9番par4 7(2)+3 ドラチョロ。3U×2。最後もザックリ。

 

前半は、58(18)でした。

 

 

スタートホールで、バンカーから大ホームランが、きれいに旗づつみしてのラッキースタートだったものの、その後ずいぶん地面を耕しました。しょぼん

左足上がりのアプローチが多いのでよけいにダフリやすくなります。

最後までダボ・トリが止まりませんでした。

 

 

 

 

写真は名物の竹コース6番ホール。

この日は一段下のティーだったので、約40ヤードほどの打ち下ろしでした。

目線が下がらないように注意して、2グリーンの真ん中でいいやと思って打ったボールは……。

痛恨のチョロ。。。叫び

このホールは、またリベンジしたいですね。

 

 

1時間半ほどの昼休憩をのんびり過ごして、後半さらにタイトな梅コースへと向かいます。DASH!

 

 

 

 

 

後半〈梅コース〉

1番par4 4(2)- ドラ左。50度オン。パー発進。

2番par4 5(2)△ 5W左。載らず寄らず。

3番par3 4(2)△ 4U左。50度でオン。

4番par5 8(3)+3 ドラ左。5Wダフリ。3U&50度が奥。お先に外す。

5番par4 7(1)+3 5W左OB。プレ4PWトップしてOBも打ち直しが20センチに。

6番par4 6(2)□ ドラ先っぽ。きつい打ち上げをザクザク前進。

7番par3 3(1)- 5鉄右カラー。PTで寄せてパー。

8番par4 4(2)- ドラ◎。PWで3mにオン。

9番par5 7(2)□ ドラ右。3U&5鉄ナイスも50度ザックリ

 

後半は、48(17)

合計106(35)でした。

 

 

後半、少しはゴルフしたような気もしますが、結局、panchiさんの予言どおり「終末ゴルフ」になってしまいました。あせる

谷越えのホール、狭いホール、打ち上げで距離を出したいホールになると、途端に乱れるのは、やっぱりメンタルなんでしょうかね~。

 

 

この日のベストショットは、梅5番の100ヤードショット。

アゴの高いバンカー越えを、PWでピタリ20センチにつけました!チョキ

……って言っても、プレ4からトップしてOBした後の6打目だったんですけどね。あせる

余計なことを何も考えずに、きれいにスイングできました。

 

 

あとは、梅8番のティーショットも、正面の鉄塔に向けて打つことだけを考えて、ベストコースにいいティーショットが打てました。

ほんとは「やればできる子」なんですけどね~。にひひ

 

 

ということで、相変わらずなスコアのラウンドでした。

こんな状態で、来週あのコースへ行きます。あせる

どんな惨状になるのか、今から戦々恐々……。ガーン

でも、やるっきゃないので引き続き頑張っていこうと思います。グー

 

 

 

 

 

 

↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ