子供服を長く着る


子供服は子供が大きくなってすぐ着られなくなる。子供は大きくなるので、必然的にサイズアウトします。


それも、ワンシーズンで!!


私も子供がいるので、それはよくわかります。


嬉しいけれど、また、買わなければいけない。

いいお値段したのに、1回しか着なかった。


など、お客様からの声もあります。


私自身もすぐに着れなくなってしまうのはもったいないなと思うところもあり、

50着程度オーダー頂いたところで、リメイクについて考えました。


1つ目の提案はブラウスをバッグへ作り替える、ということ。


着用していたグレーヌブラウスをお預かりして、必要な部分を解き、縫い直しをし、裏地をつけ、ポケットをつけ、バッグへと変えていきます。


思い出の子供服を手元に残したい

着る人のいなくなった洋服を何かに活かしたい


と、いう方にはとても好評いただいています。