大阪で大きな地震がありました。
余震も心配です。
皆様のご無事をお祈りします。

ワンちゃんコーデのTailoreDogs〈テイラードッグス〉です。

ご訪問頂きましてありがとうございます。

東日本大震災より時間が経ち
危機感が薄れつつあった自分を反省しています。

我が家では防災グッズの中に
ペットフード
ペットシーツ
ペット用食器と水
を入れてあります。
(ペットシーツは吸水性が良いので、他にも役立つそうです)

フードと水は賞味期限をチェックしなくて済むように
マステに書いてリュックの外側に貼っています。


大きな災害に見舞われたとき、
恐らく、ワンコ連れで避難所には入れないでしょう。

ワンコの食料を確保していても
自分の食料は、、、

何にもない時につい食べてしまい
補充してなかった。

自分が元気じゃないと
ワンコを守ってあげられない。

今一度、防災グッズの見直しをしようと思います。



大阪方面の被害が広がりませんように。