2日のお休みは札幌へ行ってきました。

朝8時に函館を出て、一般道をひた走ります。





最近は雨模様の北海道ですが、晴天に恵まれました。




この日の1杯目。
画像が横向きなのは愛嬌で💦


長万部で一休みしたあとは休みなく突っ走ります。




札幌に着いてまずは、南区藤野にあるカフェで。




次はお世話になっている先生のお店でコスタリカ





またまたお世話になっている先生のお店でラテとカプチーノ





私たちより断然若いけどコーヒー業界では先輩の方が頑張っているお店で、
ジャージー牛乳とホルスタインのラテ飲み比べ。



いろんな方々とお話ししました。
実家に一泊して、朝4時に出発。
8時30分に函館のお店に到着、無事、開店に間に合いました。

良かった。