こんばんはお月様

今日の東京は快晴でした。

最高気温は6度でかなり寒かったです。

その上、風がめっちゃ強くてですね…
手が悴んで痛かったです。

冬が大好きな俺でもちょっとキツいくらいでした滝汗

気付けば1月も半ば。
この寒さを楽しめるのもあと一ヵ月半くらいなんですよね。

体調管理をしっかりしながら、残り少ない冬を楽しみましょうね雪

さて、それでは本題に入ります。

今回は、iPhoneで撮影した写真を紹介したいと思います。

城ヶ島にある小桜姫神社です。

どうぞご覧下さいニコニコ











小桜姫神社は、足利時代の末期に三浦半島の三浦家に鎌倉から嫁いできた小桜姫を観音様として祀っている神社です。


城ヶ島の龍神様の眼球の位置に当たるこの場所に、小桜姫の名を借り、三浦一族、小桜姫、三浦大明神、此花開美姫命、三浦弁財天を祀ったそうです。


パワースポットとしても知られているようで、ご利益は、縁結び、恋愛運、祈願成就、金運、商売繁盛、財運、成功運、芸能上達、勝運、天下運、無病息災など。


小桜姫伝説の土地の中では、一番の聖地とのことです。


小桜姫の神霊は、ある時、関東から東海地方を襲った大嵐から龍神様の力を借りて三浦半島を守ったなど、様々な伝説がありますので、興味があれば調べてみてくださいねグッ


では、写真に移ります。


1枚目は、鳥居と洞窟。

鳥居の飾り付けが可愛らしいですね。


2枚目は、小桜姫観音。

小さなサイズの観音様で、これまた可愛らしかったです。


3枚目は、お地蔵さま。


4枚目は、小桜姫神社の前にあった仏像。

俺にはまるで小桜姫を守る兵士のように見えました。


5枚目は、洞窟の中に無数に積まれていた石のうちの一つ。


どうやら願いを込めて石積みをすることで、願いが叶うという言い伝えがあるようです。


以上です。


小桜姫神社は『ここ大きな波が来たら流されちゃうんじゃない?大丈夫?』って感じの場所にありますが、そうなっていないあたり何かの力に守られているのかも知れませんねキラキラ


何度か訪れていますが、優しいパワーを感じる不思議な場所です。


興味のある方は是非一度参拝してみてくださいね神社


何時も最後までブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


また、更新しますパー


湊介