こんばんはお月様

今日の東京は良い天気でした。

最高気温は33度!
もう9月半ばだっていうのに暑すぎる。

ネットニュースか何かで、今年の9月は記録的な暑さになる…と見ましたが、まさにそんな感じです。

早く涼しくなるといいな。

さて、それでは本題に入ります。

今回はiPhoneで撮影した写真を紹介したいと思います。

国登録有形文化財の洲埼灯台です。

どうぞご覧下さいキラキラ












洲埼灯台は、千葉県館山市の洲崎に立つ灯台である。


南房総国定公園内に位置する。


国の登録有形文化財に登録されている。


1919年5月23日

洲崎に灯台を起工。


12月15日

点灯を開始。


2015年3月26日

コンクリート造灯台の初期遺構として、国の登録有形文化財(建造物)に登録された。


これらの写真は、8月29日に撮影しました。


布良海岸を後にして車を走らせていた兄貴分が偶然灯台を発見!


『行ってみよう』ということになり、灯台に向かいました。


ぶっちゃけね、俺は行きたくないって言ったんですよ。


何故なら高所恐怖症だからガーン


しかも、灯台って結構な確率で『恋人の聖地』とされてるじゃないですか。


そんな場所に30代と40代のおっさん二人で行ってどうする…ってのもあったのですが、兄貴分はまったく意に介さずでしたねタラー


で、灯台に到着。

駐車場から灯台へ向かって歩を進めました。


洲埼灯台はちょっとした高台にあり、俺は暑い!高い!怖い!と言いながら階段を登ったのですが、兄貴分はまったく気にせず…


いざ灯台に着くと洲埼灯台は登れないことが判明。


これは俺にとってはラッキーでしたチョキ


まぁ、高い場所ではありましたが、足元がしっかりしていたおかげでそんなに怖くはなかったですし、眺めは素晴らしかったし、いい写真も撮れたので、結果的には来て良かったな…となりました。


特に2枚目の写真はお気に入りです。

ベストショット


あ、先述した『恋人の聖地』に関しては写真のとおりでした真顔


8月29日に行った兄貴分との旅シリーズは以上となります。


夏のいい思い出が作れてとても楽しかったです。


千葉県館山市…いいところだったな。

また遊びに行きたいです。


何時も最後までブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


また、更新しますパー


湊介