こんばんはお月様

突然ですが、皆さん『HANG TEN』というブランドをご存知ですか?

1960年代にアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで生まれたサーフブランドです。

最近、何故かそのブランドが気になりはじめて、数日前にネットオークションで財布、コインケース、カードケース、キーケースを買ってしまいました。

しかも、全てビンテージのデッドストック!

それだけ買っても全部で5000円くらいでした札束
マジで激安。

使うかどうかは別としてレザーのアイテムをコレクションするのは好きですし、届くのが楽しみ。

もし、気に入ったらブログにもアップしますね。

さて、それでは本題に入ります。

今回紹介するのは、愛用中のサングラスですサングラス









このサングラスは、ネットオークションで購入しました。


俺、ずっとアビエーターを探してたんですよね。


色々なブランドから無数のアビエーターがリリースされていて、もうどれを買ったらいいか分からん!ってなっていた時に出てきたのがこいつでした。


アビエーターの中にはとても凝ったデザインのものもありますが、こいつは見てのとおりいたってシンプル。


逆にこういうスッキリとしたやつの方がかっこいいんじゃね?と思い買うことにしましたOK


譲ってくれた方の説明だと、こいつは米軍公式のヘリパイロットサングラスなんだそうです。


20年前に沖縄で買ったんだとか。


縄手だからアンティーク?とも思いましたが、質感的にはそんなに前のものって感じもしないですし、何しろ情報が少ないため詳しいことは分かりません滝汗


ちなみに、鉄製のケースもオリジナルなんだそうです。


アビエーターって、扱いづらいというか合わせにくいというか…


例えば街中でつけてたらちょっと浮くかなって感じのものが多いのですが、こいつはシンプルが故にわりとどんなファッションにも合いますし、街中でも馴染むと思います。


シンプルイズベストって感じですねキラキラ


とても貴重な物だと思いますし、米軍物は非常に人気が高いので、これからも大切にしていきたいと思います。


何時も最後までブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


また、更新しますパー


湊介