こんばんはお月様

今夜は世界卓球の女子団体決勝がやりますね。

日本vs中国!
激しい試合になりそうですね。

卓球は毎回見るほど熱心なファンという訳ではありませんが、わりと好きなスポーツです。

今回の日本のメンバーは『最強』とのことなので、中国を破って金メダルを獲ってほしいですね。

頑張れ!日本!

さて、それでは本題に入ります。

今回は、iPhoneで撮影した写真を紹介したいと思います。

練馬区谷原6丁目にある宝林寺です。

どうぞご覧下さいニコニコ








宝林寺は、東京都練馬区にある浄土真宗本願寺派の寺院です。


同宗派の真龍寺、敬覚寺とともに「三軒寺」を称している。


1627年(寛永4年)

林西によって開山された。


江戸浅草御坊(現築地本願寺)内の小寺院として創建された。


その後、1657年(明暦3年)の明暦の大火で焼失し、旧浅草御坊の後身の築地本願寺の寺中に入った。


その後昭和初期までは、築地本願寺とともに歴史を歩んだ。


1923年(大正12年)の関東大震災で焼失し、1928年(昭和3年)に築地本願寺から分かれて『三軒寺』の他の2寺院とともに現在地に移転した。


2000年(平成12年)には、本堂を鉄筋コンクリート造の現代建築に建て替えた。


ぶっちゃけ、宝林寺は全くお寺という感じがしませんでしたタラー


なので、唯一お寺っぽい親鸞聖人像だけ撮影しました。


かなり変わった雰囲気のお寺で興味深かったですよ。


お参りする…という感じではありませんでしたが、興味があれば是非一度見に行ってみて下さいねキラキラ


何時も最後までブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


また、更新しますパー


湊介