こんばんはお月様

今日の東京は晴れ〜曇りでした。

最高気温はなんと24度!
まだ二月だぞ…おい滝汗

でも、また明日は寒くなるんですよね。
もう体がついていかん。

気温差が激しいので、皆さんも風邪などひかぬよう気をつけてね。

さて、それでは本題に入ります。

今回は、iPhoneで撮影した写真を紹介したいと思います。

練馬区谷原6丁目にある真龍寺です。

どうぞご覧下さいグッ







真龍寺は、東京都練馬区にある浄土真宗本願寺派の寺院です。


同宗派の敬覚寺、宝林寺と共に『三軒寺』を称している。


文明年間(1469年〜1487年)

願浄によって開山された。


願浄は織田氏の一族と言われている。


元々は武蔵国金杉(現・東京都台東区下谷)に位置していたが、1657年(明暦3年)の明暦の大火で焼失し、同宗派の築地本願寺の寺中に入った。


その後、昭和初期までは、築地本願寺と共に歴史を歩んだ。


1923年(大正12年)の関東大震災で焼失し、1928年(昭和3年)に築地本願寺から分かれて『三軒寺』の他の2寺院とともに現在地に移転した。


本尊は阿弥陀如来。


では、写真に移ります。


1枚目は、山門。


2、3枚目は本堂。


以上ですキラキラ


真龍寺は、正直言って見どころが多いという感じではありませんが、シンプルで綺麗なお寺でした。


何より『真龍寺』という名前がかっこいい龍


興味のある方は、是非一度お参りしてみて下さいね。


何時も最後までブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


また、更新しますパー


湊介