こんばんはお月様

去る6月16日は祖父の命日でした。

外交官として活躍し、日本のみならず海外からも勲章を受章した祖父…

人間としてもとても立派な人でした。

また、男親がいないに等しい俺にとっては父親のような存在でもありました。

祖父も俺のことを『孫の中で一番可愛い』と言って大切にしてくれました。

もちろん、俺も祖父のことが大好きでしたおねがい

『馬が合う』という言葉がありますが、祖父と俺はまさにそんな感じでした。

今でも迷ったり悩んだりした時には、祖父の言葉を聞きたくなります。

じいちゃんの孫になれて良かった。
どうかこれからも天国から見守っていてね。

さて、それでは本題に入ります。

今回は、iPhoneで撮影した写真を紹介したいと思います。

前回に引き続き板橋区南常盤台にある天祖神社です。

どうぞご覧下さい神社

























1、2枚目は、南側の参道と鳥居。


3枚目は、神楽殿。

昭和28年(1953)に再建。


4枚目は、参集殿。


5、6枚目は、末社榛名神社。


7、8枚目は、詳細不明ですが、恐らく末社だと思われます。


9枚目は、末社。


稲荷神社、北野神社、伊勢神社、月読神社、日枝神社。


こうして、末社が5社並んでいる姿は圧巻でした。


10枚目は、百度石。


11枚目は、富士山遥拝所。


12枚目は、天祖神社の説明書き。


以上ですおねがい


天祖神社は見どころが多く、写真を撮るのが大変でした。


その割には仰々しい感じはなく、質素で静かな雰囲気なので、落ち着いて参拝出来ると思いますキラキラ


一見の価値はあると思うので、興味のある方は是非一度足を運んでみてくださいね。


何時も最後までブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


また、更新しますパー


湊介