新橋店 春夏バンチブック 徐々に入荷してます!DELFINO編 | 24150円からのオーダースーツのお店 テーラーフィールズ

24150円からのオーダースーツのお店 テーラーフィールズ

スーツ、ジャケットからシャツまで、ビジネススタイルをオーダーできるテーラーフィールズが送る日記です。
2012年9月1日に大阪 天満橋店もオープン。
東京3店舗(渋谷・新橋・神田)、大阪3店舗(北堀江・肥後橋・天満橋)、広島の7店舗から旬な情報をお届けします。

  
フレッシャーズにも最適な3シーズン素材再入荷 オーダースーツ ¥24,150~
形態安定素材の取扱いで屈指の品揃え オーダーシャツ ¥6,825~
春夏物も随時入荷中!詳しくはスタッフまでご相談ください。

新春のフォーマルシーズン到来! ブラックフォーマルスーツ ¥34,650~

もの凄い雪ですね。店の前も一面銀世界です。さて、雪が積もる中ですが、本日も新入荷の素材をご紹介いたします。
テーラーフィールズで取扱っている生地の中でも、最も細い原毛から生み出される屈指の光沢と滑らかな肌触り、そして軽い着心地ながら、しっかりとした仕立映えからスタッフからも信用のある生地(ブランド)です。

tallia di delfinoタリア ディ デルフィノ 


茶色のバンチブックが目印です。


ふむふむ、今年もイタリア生地らしく 鮮やかな発色がきれいですね。
と思ったら、これもモヘア15%入っている素材でした。
前回のブログでも書きましたが、今季はモヘアの取り扱いが比較的多くなっています。
イタリアのモヘアはイギリスのモヘアと違い製法が違うため、光沢がでにくいと聞いていたのですが、いやいや これはなかなかの逸品です。深みを感じる色合いや光沢にイタリアらしい軽やかな素材感、イギリスのがっしりとしたモヘアと違い、軽くモヘアを着たい方にはドストライクではないでしょうか?


さて、次にいきましょう。ここでもやはりチェックを押してきていますね。


個人的にはこういったカラーストライプの物なども好みです。ブルーやパープルのストライプはなかなか洒落ていて3ピースでもオススメしたくなります。

今季のデルフィノは、定番のスーパー130のトロピカルを始め、モヘア混の素材や、強撚糸使いの機能性素材があったりと、より快適に春夏を過ごせそうなものが多く入っていました。

是非お昼休みにでも新橋店に下見にいらしてください。すでに生地談義に花が咲いています。
飯尾