昨日アップ致しましたが![]()
大雑把でしたので詳しく![]()
ですが![]()
仕様キャスター
仕様キャンバー
ロアアーム長
仕様ピロボール&ボールエンドの種類
弊社偏心アッパーアームの穴位置
等など仕様が違えば調整数値は違いますので参考までに![]()
以前のTSアッパーアームの使用方法は![]()
こんな感じ![]()
皆さん流用されてますもんね![]()

さて
ここからが本題![]()
HYBRID系にTSのダンパーステーセットを使う場合![]()
画像はHYBRIDじゃありません![]()
コレが![]()
こうなる訳ね![]()
だから![]()
純正のフロント&リアダンパーステー![]()
フロントサブダンパーステー![]()
フロントアッパーアーム![]()
フロントアッパーアームシャフト![]()
は使いません![]()
因みにHYBRIDのこの六角穴付きビスは![]()
シャフトのハズレ防止ね![]()

デモカーをバラして解説![]()
フロントのダンパーステー周りを摘出![]()
デモカーの調整部品は![]()
こんな感じね![]()
左が前側ね![]()
HYBRID系のフロントバルク間は![]()
ウチのVer.15mmシャフトの長さは![]()
約15mm![]()
15.02表示は加工公差ね![]()
この世の中に加工精度0は無理に近いんで![]()
だから24mm-15mm=9mm
だから9mmのスペーサーを使えば良い訳じゃが![]()
で
拡大
左から
M3-10 ビス
φ3の1mmカラー
六角スペーサーナットの8mm
M3イモネジの12mm
そしてTSのアッパーアームシャフト![]()
後はアッパーアームシャフト調整用のカラー&シム![]()
φ5ABSカラー
φ5シム
φ5シム
そしてアッパーアーム![]()
そして
φ5シム
φ5ABSカラー
注意![]()
コレで渋い場合はシムを薄くし
ガタがある場合はシムを厚くする
お次は組付ね![]()
![]()
![]()
ダンパーステーの厚みより少し少なめの長さにし
イモノジをネジ込む![]()
コレで両ビスは底付き![]()
コレにアッパーアームシャフトをネジ込む
5.5mmスパナが2本あれば楽チンね
そしてさっきの順番でカラー&シムを入れて
完成![]()
コレをダンパーステーに取付![]()
ワシの場合はサブダンパーステー側から
付けたい位置にして
ガタの確認![]()
まっ調整して有ったブニを外したんで
そして![]()
1mmカラーを入れて
前からM3-10ビスで締めて完成![]()
最初にも書いてますが![]()
仕様によって調整は変わりますので![]()
ご参考までに![]()
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