FJ9の1次減速比
ノーマルは12/37で3.08
かなり低いので初期回転から
回ってしまいます。
一般的な減速比というか
4.00前後にしたいですね。
市販のプーリー、特に3RACING製のは38と39や他メーカーさんの40などがあり3.17、3.25、3.33に、さらに最小ピニオンプーリーも使えるとなると、9Tで最大4.44、10Tで4.00と幅広く選択できますね。
しかし、純正ホルダーだと入らない場合がございます。
そこで、前回ブログでも紹介しましたが、下記のドリパケ系、yd-2系のスパーホルダーを使用すれば無加工で装着出来るそうです。TS-380 XXX-D・ドリパケ系・YD-2・YD-4用 スパーホルダー”輝”Ver.2(ブラック)イモネジ平先2個入
http://tailslider.cart.fc2.com/ca136/2470/p-r-s/
これでベルトの長さは10t/39tでしたら純正144mmがそのまま使えそうですし、モーター部をある程度ズラすことにより147mmや150mmベルトも使えますね。
ベルトのラインナップ増加も準備しておりますので整い次第検証してみたいと思います。
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