YD-2.4コンバージョンキットAWD仕様
フロントミッド”兜”&リアミッド”鎧”
マニュアルにも記載されておりますが、ここでは簡単にコンバージョンキットの他に必要な物を紹介します
メインシャーシ
TS-281 YD-2用 3.0mmカーボンメインシャーシー ブラック
TS-302 YD-2用 2.0mmカーボンメインシャーシー ブラック
TS-311 YD-2用 3.0mmカーボンメインシャーシー シルバー
好みに合わせて3種類のうちいずれかを用意してください
フロントデフプーリー
TS-330フロントワンウェイ本体に入る39Tもしくは38Tプーリーを用意してくださいストリートジャムさん、イーグルさんの樹脂プーリーや3RACINGさんのアルミプーリーなどプーリーの内径がφ12であればどのメーカーでもOKです
フロントワンウェイカップ
TS-330フロントワンウェイ本体にはカップが付属されておりませんRC-ARTさんなどカップの太さがφ6であれば他メーカーさんでもOKです
YD-2用ギアボックス
YD-2からコンバージョンするのでギアボックスはついていますが、最初から組む場合はギアボックスのセットを用意してください
以上の、この4点(他に細かいのを挙げますと各種ネジや1510ベアリング2個、カラー等が必要になります)を用意して頂ければマニュアル通りの基本完成図通りになりますよ
上...フロントミッド"兜"
下...リアミッド"鎧"
さらに付け加えますと、、、
足周り
足周りに関しましては、サスマウントの穴ピッチが29mmであればどのメーカーさんでも使用可能です
YOKOMOさんでもTAMIYAさんでもOK
YD-2純正のみならず他メーカーさんでもOKみなさんの眠ってるパーツを活用しませんか
ステアリング
ステアリングはGRK系のスライドラック、ワイパーでも流用可能ですが、
Re-R HYBRID用のリニアステアリングをオススメ致します
TS-154 Re-R HYBRID用 リニアステアリング(ブラックレール)
TS-155 Re-R HYBRID用 リニアステアリング(シルバーレール)
TS-244 Re-R HYBRID用 リニアステアリング ブラックプレートVer.2(ブラックレール)
TS-245 Re-R HYBRID用 リニアステアリング ブラックプレートVer.2(シルバーレール)
あとはYD-2純正ショックタワー、ダンパー、メカを載せて基本形となりますが、
YD-2純正フロントショックタワーですと、純正のようにAアームを装着できなくなりますのでご注意ください
さらに詳細を知りたい方は
下記マニュアルリンクをクリックしてください。
次はフルオプションの紹介ブログを後程掲載します
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